いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

抹茶タソは3Dが嫌い

04/10(Sat) 02:41








ネトゲをやめたら時間に余裕ができるかと思っていたら、
毎日結局なんだかんだでやらなくちゃいけないことが山積みで、
仕事も何気に忙しく、睡眠時間にまったく変化がありません。
若くないので、4時間切ってしまうと次の日シンドイ。














ネトゲにあてていた時間を何に使っているかというと、まぁ色々なんですが、
音楽を聴いたりハンゲの麻雀したり、あといわゆるコンシューマっていうか、
要するにテレビゲームやったりしてます。
スーパーファミコンとか。





























どらくえ














今やってるのはこれ。ご存知ドラクエ3。
空いた時間にちょこちょこ進めて、今最後の隠しボスのとこ来てます。
仲間は転職を繰り返し、全魔法習得済み。















やっぱおもしろいですねーほんとに。
私が最初にドラクエ3をやったのは、今から20年以上も前のファミコン版でした。
だいずちゃんやはこくんは生まれてないどころか、たまごにすらなってない頃ですね。
スーパーファミコン版は今回初めてプレイしたんですが、
さすがにストーリーなどはほとんど忘れていたので、昔と同じようなワクワクした気持ちで遊べました。
最初にラーミアに乗ったときやオルテガの最期などは、だーだー泣いてしまいましたし。
主人公たちが4人で乗り越えた道を、勇者オルテガはたったひとり歩んでいたことを想像するだけで、
私の涙腺はいつでも崩壊してしまいます。
ストーリーだけじゃなく、世界的な作曲家や超売れっ子の漫画家を使うとか、
お金かけるところとそうでないところをわかってる昔のエニックスはすごい。
でも、FC版の軽快さが失われたのは正直ショック。
モンスターの攻撃モーションなんていらないんですよ。そんなのは想像力で補うから。
戦闘時間の長さにイライラします。時間ないのに。














これをクリアしたら、時系列的にはドラクエ3の次のストーリーである1に手を出そうかなぁ。
FFでもいいし、他にもおもしろいのたくさんあるから悩むなぁ。
どれも昔にやったけど、遥か昔すぎてストーリーは忘れてるから初プレイみたいなものだし。
















まぁ、私にとって最高傑作のゲームはMOTHER2なんですけどね。
あんなすばらしいゲームやったことない。
糸井重里と任天堂は本当にすごいんだから。
マジで愛情と優しさに溢れすぎてるんだから。
なんでリメイクしないのかなぁ。確実にバカ売れするのに。
あれは完成したものだから、これ以上手を加えたくないのかな?











まぁ最近の人はMOTHER2なんて知らないかもしれないけど、
ゲーマーならこれだけはやっておくべきと思うわ。
厚手のハンカチ用意して。















Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 5 ]

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

04/27(Tue) 05:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from: # [ | 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

04/28(Wed) 14:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from: # [ | 編集 ]

上のご婦人の方の書き込み①

05/02(Sun) 12:08

投稿者:不二家

久しぶりに見に来ましたけど、相変わらず元気なようでホッとしました。
元気のない抹茶さんというのもイメージしにくいですけど


実はさっきまで長ったらしい文を書いていたんですけど、原稿用紙5枚分くらいになっちゃって、書き直ししたんですけどやっぱり長くなっちゃったので、もう本当に書きたいことだけ書きます。

と思ったら何がどうしてまたもや長くなってしまったのでもうこうなったら箇条書きでいきます


・元気です
・抹茶さんと遊んでいたころが懐かしい
・もっと腹を割って色んな話をしておけばよかった
・今後どうなるかわからない
・とりあえず名古屋あたりにいくかも
・決まったら連絡するかもしれないししないかも


もはや原型の欠片も味も素っ気もありませんけど仕方ありません、眠いし

たまに見に来るんでもっと更新しといてください


それじゃお酒の飲み過ぎで体こわしたりしないでください、お元気で

from: 抹茶 #- [ URL | 編集 ]

上のご婦人の方の書き込み②

05/02(Sun) 12:09

投稿者:もーやん

抹茶さん元気そう♪
アラドはもうやらないのかな?地獄PTとかちょっとアップデートあったんですよー!

私もファミコン世代だけど、最初のスーパーマリオぐらいしかやったことがなくてドラクエとか全然わからない。。。
3まであるってことはきっと面白いんだろうな~

ではではお元気で~(たまに来ますけど

from: 抹茶 #- [ URL | 編集 ]

05/04(Tue) 21:44

相変わらず抹茶さんは手加減無しですね

from: #- [ URL | 編集 ]

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2017.08

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31
