いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

抹茶タソは洗顔にこだわるタイプ

01/20(Wed) 22:48




















今日仕事から帰ってきた後、
兄の部屋で椅子に座ったまますごい格好で口開けたまま寝てたんですけど、
いきなり部屋に入ってきた妹に起こされました。














妹「あの、抹茶さん」







抹茶「フガッ」







妹「ちょっと聞きたいことがあるんですけど」







抹茶「なんですか」







妹「お風呂場に、抹茶さんの洗顔あるじゃないですか、ダヴ







抹茶「まぁありますね」







妹「あれ、半年前から完全に中身空っぽなんですよね」







抹茶「そうでしたっけ」







妹「空っぽなんですよ。私いつ捨てるのかと思ってずっと見てましたから」







抹茶「それがなにか」







妹「私の洗顔あるじゃないですか、ヒアルロン酸







抹茶「まぁありますね」







妹「あれ、ものすごい減りが早いんですよね」







抹茶「そうなんですか」







妹「抹茶さん、使ってますよね」







抹茶「使ってません」







妹「じゃどの洗顔使ってるんですか」







抹茶「ダヴです」







妹「だからダヴはもう半年前から空なんだって!」







抹茶「うるせー!」




























妹には危険な角度のパワーボム食らわせておきました。
首がありえない方向にグエッてなってた。






























そのやり取りを横で聞いていた兄は、














兄「抹茶さん、洗顔ならお兄ちゃんのOXY使ってもいいですよ」








抹茶「あれつっぱるからやだ」







兄「すでに使ってましたか」







妹「おかあさーん!抹茶がまたいじめたー!」


































あー禁煙パイポまず。















Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 5 ]

抹茶タソたばこやめる

01/10(Sun) 02:24






















急に何を思ったのか、だいずちゃんが私をイメージして描いてくれたそうです。














抹茶タソ1












だいず「抹茶さんは槍でも物足りないかなって」














私はどんなイメージなんですか。
まぁでも、ありがたく使わせていただきます。































今年に入ってから、いきなりひどい風邪ひきまして、最悪な年明けでした。
若い頃は風邪ひいても一晩ちゃんと寝れば大抵治ったんですけど、
30も近くなると、本当に治りが遅くなるんですね。
治らない治らないと言っている間に仕事も始まり、地獄のような日々を過ごしていました。
今はもう完全に治ったんですが、ほんとに辛かったです。














しかし、転んでもタダでは起きないのが私です。
この風邪を足掛かりとして、たばこやめました。
性格的にやめると言ったらスパッとやめるタイプなので、
まぁ今たばこ吸いたくないかと言えばそんなことはないですけれども、
もうないものと思って、普通に日々を過ごしています。











なくても手が震えるだとか変な禁断症状が出るだとか、そういうことはなくて、
まぁ大丈夫なんですけど、夢にはやっぱり出ますね。
今、たばこを肺いっぱいまで吸ったらどんなにウマイだろうと考えることもあります。
きっと、初めてたばこを吸ったときのように、頭がクラっとしちゃうかなとか、
なんかいろいろ想像しちゃうんですよね。
たばこをやめたことは、体には確かにいいはずだし、お財布にもやさしい。
私は喫煙者でしたけれども、やめることはそんなに難しいことではありません。
ただ吸わないでいるだけのことですから。
でも、たばこをやめて、私の人生は少しだけつまらないものになったと感じています。







初めてたばこを吸ったときのことは、本当によく覚えています。
吸った場所も、銘柄も、味も、鮮明に覚えているんですが、
なぜ吸ってみようと思ったのかが思い出せません。
そもそも理由なんてなくて、なんとなく吸ってみようと思っただけなのかもしれませんが、
いずれにせよそんな妙な好奇心から始まって、頭のクラクラが妙に心地よくて、
その日以来、10年以上にも渡ってすっかり喫煙者となりました。
トータルにすれば相当な金額を有害な煙なんぞに費やしてきたわけですし、
夜中の寒い中たばこを求めてコンビニに走ったりだとか、
そういうアホのようなことも散々繰り返してきたわけなんですが、
やめようと思ったことは一度もありませんでした。






喫煙していた10年以上の期間の中には、やっぱりいろんな思い出があるんですね。
いい思い出ももちろんありますし、失恋だとかいろんな失敗だとかもあるわけです。
それらの思い出って、たばこの味とともに覚えているんですよ。
たばこを吸うと、今までのいろんな思い出の情景がよみがえるんですね。
その時の温度だとか、空気だとか、においだとか、感情だとか、本当に細かく。
どちらかというと私は切ない記憶がよみがえるんですが、
私にとってたばこというのは、格好つけた言い方をするならば、センチメンタルな味なんです。
その感覚は、非喫煙者の方には理解し辛いものかもしれませんが、
決して心地よくないものではないんですね。
たばこは単純な味だけではなく、脳へ直接多幸感を刺激するものですから、
そういう意味でもやはりたばこは心地いいものなんです。
この感覚は1年経てば忘れるのか、5年経てば忘れるのかわかりませんけれども、
いずれにせよ今の私の日常は、気の抜けたコーラのような感じがします。





































こうしてたばこのことばかり書いていると、ますますたばこ吸いたくなります。
というより、たばこが吸いたいからこそこんなことばかりを書いているのかもしれません。
それでどうしたものかと考えているんですが、電子たばこというものが今流行ってるみたいですね。
バッテリーで充電して、カートリッジを交換して使うものらしい。
たばこよりもずっと経済的で、においも害もない煙(というか水蒸気)が出るみたいで、
味も普通のたばこのような味の他にも、メンソールやコーヒー、ストロベリーなどもあるみたい。
安くて人体に害もないたばこなんて神アイテムなんじゃないかと思ったんですが、よく調べてみると、
たばこ味のカートリッジは恐ろしくマズいらしく、
余計に普通のたばこが吸いたくなるだけという意見を目にしました。
1本あたりで考えると電子たばこは非常に経済的なんですが、
初期投資という意味ではけっこう高額なので、
恐ろしくマズいかもしれないものに1万円以上も出したくない。
1万円以上も出してとても吸えないようなものでしたなんてことになったら、
私はブチキレて確実に普通のたばこ吸いますよ。
せめて味見させてくれればいいけど、そういうわけにもいかないみたい。









さらに、確かにこの電子たばこ、ニコチンやタールは含まないんですが、
ニコチンやタール以上に人体に有害な劇物が含まれているというわけのわからない仕様。
原産国がほぼ中国なので、余計に安全性という意味で懸念されている上に、
買って1日で壊れただの3日で壊れただの、まともな意見が見当たりません。
買って1日で壊れたなんてことになったら、ストレスのあまり私は確実に普通のたばこ吸います。















まぁそんな理由から、電子たばこなんてものは手を出すべきものではなさそうです。
やっぱり世の中そんなにうまい話があるわけではないということでして、
ウマイたばこなら世の中にいくらでもあるわけなんですが、
この記事も我ながらまったく話の流れが見えない状態でして、
こんなときはたばこの煙でもくゆらせながら、うまいオチを見出したいものです。


































あーたばこ吸いたい(結局こんなオチ)














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2010.01

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31
