いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

うふふ。

07/26(Sun) 00:04














2次クロ












私のことを、頭おかしいだとか、変態だとかオタクだとか言う人がいますけど、
相変わらずノータイムで突っ込んで、ざっとこんなもんです。


























「心は中二の30代」で有名な露草おじさんに借りた強化費6Mを返すため、
これ持ってハメ行ってきます。














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 6 ]

夏+ビール=GJ

07/12(Sun) 23:22











強いて言うなら、夏が好きです。


















夏って暑いけど、引きこもりがちな私たちを、どこか開放的な気分にさせてくれますよね。
冬の空を見てもあまり思わないけど、夏の青い空を見ると、「出かけなきゃ」って思います。
実際外に出ても、きれいなんですよね。草も木も空も。
私の住んでる町は港町ですから、海もすごくきれいなんですよ。
海より断然山派ですけどね。
海って、なんか退屈。













外で遊んだら、あとはもうとにかくビールですよね。
夏のビールは、なんてったってウマイ。
寒いくらいクーラーの効いた居酒屋なんかで飲むのもいいけど、
私はわりと、家でつまんないテレビでも観ながら飲むのも好きです。
そもそも私、クーラーってあまり付けない人なんですよ。
確かに暑いけど、だからと言ってビール飲むときにクーラーが効いてたら、なんか寒いです。
いや、ダジャレじゃなく。













まぁそんなわけで、今日はこんなのを飲んでます。













じんらいむ












散々ビールを推しといてこれかよ?!と思われるかもしれませんが、
ご存知ジン・ライムです。
私、夏に飲むジン・ライムが大好きでして。













一応カクテルになるんでしょうか?
よく知りませんけど、ジンにライムを入れただけのもの。
割合も適当。
私はさらに、スライスしたレモンを入れるのが好きですが、
今日はスーパーに行ったのにレモンを買い忘れたので、ナシです。







写真だとわかりにくいですが、色はほのかに緑色で、香りが最高。
すっきりしているので、夏にピッタリ。
見た目にも涼しげです。
クセが全然ないので、お酒が苦手な人でもこれなら飲めるという人も多いはず。
ただ、度数のわりに飲みやすすぎて、
気が付いたら足腰立たなくなってたなんてこともあるかもしれません。






でも、他のお酒と違ってジンの場合、本当に足腰に来るので、
トイレに立とうとしたときに自分のデッドラインに気付けるので、まだマシです。
実際私、ジンを飲みすぎてゲロ吐いたことはまだありません。
まぁ私は、たとえば好きな人と一緒に吐くまで飲むのは嫌いじゃないですけどね。
お酒大好きな私にそこまで付き合ってくれるということに、なんか胸キュンします。

































あーしかし、夜も更けてきたというのにまだ暑い。
こうも暑いと、ビールを飲むしかないじゃない。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

ちくわくんはやればできる子

07/06(Mon) 01:52














強化












ポンって、強かったんだ・・・。
率直な感想です。













言うまでもなく、あれだけの手数職であり%スキルしかないポンですから、
武器強化の恩恵は非常に高いと言えます。
デスバイのあるレンジャーには敵いませんが、次点でストライカーとポンなはずです。
メカやエレマスも%スキル職ですが、シャープが乗らないので、
強化の恩恵の大きさで言えば、%物理職には絶対に及びません。













ポンの場合、よく言われることは、
+7と+11では、火力に2倍程度の差が出るということ。
実際には、さすがに2倍の差は出ません。
1.5倍くらいです。
レンジャーなら、2倍くらい違うのかもしれません。
もちろん、シャープは前提ですが。






ただ、それくらいに強化が大切という意味でして、
実際に私も最初に+11を装備したときは、本当にびっくりしました。













で、今日さりげなく煽られてノータイムで突っ込んで、+12が成功したんですが、
試しにいろんなところで狩してみたところ、なんかもう脳汁が止まりませんでした。












「わっち、強いお・・・」












体感とかそういう次元ではなく、もはや別キャラでした。
ポン大好きで、いっつもバトメとポンで狩してますが、ここまで強化が乗るとは。













私は元々、ポンがそこまで弱いとは思ったことはありません。
他の職もたくさん経験があるのでわかりますが、
ソロ向きではあるものの、普通の職です。
異界なんかでポンと組むのも好きですよ。
ただ、計算上わかってはいましたが、強化による火力の差は本当にすごいです。
成功したからと言って自慢してるわけではないですよ。
ただただびっくりしてるんです。
ダンジョン潜ってすぐ、PCの前で「ええ~?!」って声出ましたし。
元々ポンは楽しかったんですが、なんかもうテンション跳ね上がりました。
ポンマスLVE。


























ちなみに、私をさりげなく煽った人は、
1Mしかないのに2次クロ小剣が+7から+10まで成功してしまい、
もはや突っ込まざるを得なくなって、よせばいいのに突っ込んで壊してました。
その人、阿修羅なんですけどね。
阿修羅って強化の意味が薄いように思えるんですけど、どうなんでしょう。
挑戦した男気は買いますけど、私なら+7止め余裕ですね。
私みたいななんでも突っ込む人を下手に煽ったばっかりに、痛い目見ましたね。
可哀相です。






























可哀相です。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

抹茶タソがまたしでかしたそうです

07/03(Fri) 03:02














w強化w






































































岩下あああああああああああ!!!


プロレス













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2009.07

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31
