いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

抹茶タソ閃く

05/26(Tue) 20:33














今日合間に仕事しながらずっと考えてたんですけど、すごいゲームを思いつきました。
その名も「定時でGO!」です。












ルールは単純明快。
より定時に近い時間で仕事を上がれたら高得点、
定時から遠のけば遠のくほど、ポイントを失うというものです。
もちろん、定時より早くに上がる行為もペナルティの対象です。
定時ぴったりの時間で上がれれば、特別ボーナスが付きます。













ただ定時に上がればいいだけの話なんですが、実際はいろんなトラブルが付き物。
仕事でミスをしてしまえばそれだけ予定が狂いますし、
上司に小言を言われれば、またダイヤは乱れます。
いかに予定通り、ダイヤ通りに仕事を進行させるか。
そこからすでに定時でGO!は始まっているのであって、
最後だけうまく帳尻合わせれば済むというゲームではないのです。
というかダイヤが乱れる=帳尻を合わせられなくなるということなので。







思わぬ飛込みの仕事が入った場合、泣きながら残業していく同僚を横目に、
どれだけ図太く知らん顔して上がれるか。
そういうところでも、プレイヤーの資質が問われるわけです。
深いゲームなんです。意外と。































さて、今日早速私の考え出したゲーム「定時でGO!」をプレイしてきました。
結果はと言うと、定時から8分のオーバーワーク。
8分で済んだと前向きに考えられればいいですが、これは減点対象ですね…。
定時きっかりで退社するためには、定時より15分くらい前から帰り支度をしていなければ間に合いません。
少なくとも定時より3分前には、「あとは帰るだけ」という状態にしておく必要があります。
ちなみに、この間余裕を持ってたばこなどを吸うことができたらボーナスが付きます。
定時3秒前の時点で、自分のデスクからドアに向かってクラウチングスタートの体制を取れればさらにボーナス。
明日こそはハイスコア狙いたいものです。























不況だと仕事が暇なので、今日は1日ずっとこんなことを考えていられて私は幸せ者です。
































※当ゲームの著作権は私に帰属します。
 全ての内容は著作権法並びに国際条約により保護されています。
 転載、複製、加工、2次配布等は硬く禁じます。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

ネンマスだって弱くないもん

05/19(Tue) 01:44











私のこの猛る思いは、土曜まで抑えることができませんでした。
仕事から帰ってクタクタに疲れた体で、塔行って動画撮ってエンコして音楽入れてUPしてきました。
どんだけ思いが猛ってたんだ私は。












http://zoome.jp/mattya1go/diary/2/












しばらくは画質が悪いんですけど、そのうちzoome側で綺麗にするみたいなので、
2~3日経ってから見てもらえれば、少しはマシな画質になると思います。





























前回に引き続き、この動画についても特に言うことはありません。
ただ、さすがに武器は貧弱かな・・・。
せめて55紫でもあれば、11分台は確実に狙えますが、
タイムを出したところで勲章でももらえるわけじゃないし、まぁいいや。
でも、もし仮に雷鳴と念花を切ってカイとスプサンでも上げれば、バトメより早いかも…。






























ネンマスって、けっこう支援職みたいに思われてるじゃないですか。
実際支援スキルもあるんですけど、けっこうソロでもどこでも行ける職なんですよ。
支援スキルと言っても、私はカイと息吹くらいしかないと考えてますけど。
あまりにも光に特化しすぎているため、
影の迷宮なんかは行きたくないですけど、
意外と戦える職なんです。
PTなら、もちろん支援しますよ?その方がお互い楽しいし合理的だし。
でも本当は、私は自分自身に息吹かけて特攻したいかなぁ。














ポンだって全然弱くないですよ。
ポンのいいところは、ユーティリティープレイヤーというか、
どこのダンジョンでも同じ強さで戦えること。
特別有利なダンジョンがない代わりに、苦手なダンジョンもない。
ただ、さすがに%スキルしかないので、ある程度強化した武器は欲しくなるのは確かだけど…。
でも、その分、強化が成功したときの伸びも高いので、
バランスは取れてると思う。
塔だってネンマスと同じくらいのタイムは出せますよ。












何が言いたいかといえば、まぁバトメの時も書いたんですけど、
職や装備による差は、工夫次第である程度埋められるんだということです。
私はそれを、常々考えてる。
いわゆる強職とされている職に負けたくないし、廃装備の人にも負けたくない。
見返す気持ちこそが、私にとってアラド戦記のモチベーションだし、
ぐうの音も出ないような形で強職厨プギャーwwwwしたいと考えてる。
そのためには、それなりの結果を出すしかないわけで、
そのために、ない知恵絞ってあれこれ試行錯誤してるわけで・・・。






































これからどんどん高難度のダンジョンが実装されますけど、
いろんな職の人とPT組んで、一緒に工夫して、クリアできたら一緒に喜んで、
全滅したら「死んじゃったねギャハハwwww」と言ってチャットタイムスタートみたいな、
そんな風に楽しくゲームできたらいいなぁって思います。
普段ソロしかやらない私ですが、本当にそう思う。
そのためには、やっぱり職や装備のボーダーは取り払わなきゃね。













Category: 動画
[ Trackbacks: 0 | Comment: 5 ]

抹茶タソ再び塔に篭る

05/18(Mon) 00:01












ネンマスでの塔動画のリクエストを頂いたので、嬉々として行ってきました。













実は最近、したらばのポンマススレで、塔のタイムのことが話題になっていまして、
19分とか20分という書き込みばかりがあったので、
これはひとつ、ポンもけっこうやるんだぞというところを見せたくて、
ポンで塔動画を撮ろうと考えていたところなんですが、
まさかのリクエストをいただけたので、そりゃもう嬉しくて、ネンマスで出撃してきました。












ですが、今日の動画はちょっとUPできません。
タイムは大体13分くらいなんですが、内容が悪すぎる…。
最後の1回はわりとうまくいって、12分台が出そうな勢いでしたが、
焦りすぎて45階で死んでしまいました。
最上級Pを抱えたまま死んだので、頭にきて自分の座っていた椅子をバンバン叩いて怒りを表現したくらいです。
来週は土曜もお休みなので、その時に挑戦して、UPしたいと思います。
ただ、私はネンマススレを見ないので、自分のタイムが早いのか遅いのかよくわからないけど…。
































ところで、仕事が忙しかったというのもありますが、
最近私、また自分のブログの存在を忘れていたんです。
こんな更新頻度の悪くてどうしようもない内容の記事しかなく、
おまけに人のブログにコメントを残すこともほぼない私なのに、
いつもコメントを残してくれたり、リクエストをしていただけたりすることが、
私のモチベーションになっています。





時には落ち込んだりもする私を励ましたとして、
その行為には何のメリットもないはずなのに、
ただ純粋な優しさから、そうやって影ながら支えてくれる人がいるということが、
私は本当に幸せだなと思うんです。












さりげなく励ましてくれるオタクのみなさま、
いつもありがと。












Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

本当にありがとうございました

05/17(Sun) 05:00












なぜか急に仕事が忙しくなり、先週に続いて今週も土曜出勤余裕でした。
仕事から帰っても、いつも疲れてPCの前で寝落ちしてる始末。
もうちょっと不況がんばってよ・・・!












そんな私へのプレゼントなのか、
気になるBOXからレテが出ました。
レテ使うとしたらバトメだなぁと思っていたところ、バトメに出ました。
今までも、私にとっては合理的なスキル振りだったんですが、
異界に合わせて変えたいところがあったんです。












無料でレテ、本当にありがとうございました。












Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

いやいや

05/02(Sat) 01:11













はろーへーら

































2本強化とか無理ですから。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2009.05

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31
