いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

抹茶タソは強化のプロ

04/30(Thu) 03:15











+11くろにくる












もうためらいなく突っ込んで+11成功。
異界がどうとかこれまでの苦労とか、そういうことは考えませんでした。
ネンマスのクロニクル武器壊してるから、これまで壊してたら、本気で泣いてた。





でも、ほんとポンはお金かからなかったなぁ。
50くらいから60まで+11ヘルカリでがんばってきたし、
それまではクエ武器とか使ってたし、
強化費に8Mかかったけど、クロニクルも成功。
塔でしか使ってないけど、ハローヘーラも出た。
買った武器なんて、フレスクとミルデスくらいかな?
これはポンでがんばれってことなんだろうか…。





でも、ポン楽しいです。狩も決闘も。
塔もだいじょうぶ。
バトメほどじゃないけど、ネンマスと同じくらいで、13~14分くらいで行けます。
なぜかネタにされてるところはあるけど、なんでかなぁ。普通に強いのに。













疲労がもうなかったので、武器の試し切りをするために、
そこらへんにいたインファイターふたりをぼこぼこにしてみた。
ひとりは泣いてたし、もうひとりはお酒に走ってたみたい。
かわいそうだな、って思いました。































ついでに、もういらないかなと思って、今まで使ってた+11ヘルカリも突っ込んでみた。













+12へるかり












なんか成功しちゃったんだけど・・・。
たぶん、クロニクルの方がまだ強いよね。
まぁ、これはこれでアイテム稼ぎなど、修理費浮かせたい時に使うことにした。
貧乏性だから地味に嬉しい。

























まぁとりあえず、今日で3キャラクロニクル終了!
ネンマスの武器はもうないけど、魔石200個ためるからいいもんね。
明日からはお楽しみの、影やハメオンラインしちゃうもんね!
ワッショーイ!














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

抹茶タソスロットへ行く

04/25(Sat) 02:54







いよいよ嵐の12連休に突入した抹茶です。
ついにきたこれ・・・!



















実は先日もなんですが、今日はスロットに行ってきました。
私は普段ギャンブルしないんですけど、まぁ付き合いで。
ちなみに私はパチンコに限らず、オートレースや競艇などの雰囲気自体は嫌いじゃないです。
オートレース場のうどんとかおいしいですし。
で、結果はというと、










 前回
抹茶→エヴァで出たり入ったり 2000円勝ち
相方→哲也で20000円勝ち



⇒晩御飯はステーキ






 今回
抹茶→キャッツで15000円勝ち
相方→うろちょろして8000円負け



⇒晩御飯はステーキ



















まぁ、楽勝でしたね。
実は私、スロットで負けたことはほぼありません。
それ以前に、打ちに行くこと自体が相当稀ですけれども、
なんだかんだでけっこう助けられてます。








学生の頃、当時付き合っていた人と明日旅行に行くというときになって、
私の所持金が5000円しかないということがありました。
今更、実はお金がないなんて言えませんし、どうしようかと思いました。
悩んだ私は、その5000円を握り締めてスロットに行きました。ソロで。
5000円程度持っていても電車賃にすらなりませんし、
もうここまできたらイチかバチか、勝負するしかないと判断しました。
極限状態に達した私の第六感が選んだ台はアラジン。








結果→アラチャン連荘で5万円勝ち








もう嬉しいとか儲かったとかというより、とにかくほっとしました。
次の日私は元気に、神戸かどっかに行ったものです。













嫌いでもないし、負けてもいないスロットですけど、普段はまぁまず行きません。
なぜかと言うと疲れるから。
なんか、勘を研ぎ澄ませすぎて疲れる。
しかも、今日行って思ったんですけど、
最近の台ってずいぶんギャンブル性が減りましたよね。
昔の台って、もっとこう、危険だったというか…。
シオサイとかハナハナとか、「出るか出ないかの二者択一」みたいな、
すごい大味の台があったような。
わりと最近ですけど、番長とか吉宗なんかもけっこう激しかったみたいですし。







以前、スロット大好きだった人と付き合ってたことがありまして、
その人はわりと勝負師っぽいところがあって、
よく10万円持って吉宗打ちに行くような人でした。
しかも、マメにスロットの家計簿みたいなのを付けていて、
かなり勝ってもいたので、もうプロになった方がいいんじゃないかと思っていました。










話が脱線しましたけど、なんか最近の台は、
大勝も大負けもしにくいように感じました。
長く遊べるのかもしれないけど、
私は打ちに行くときは、楽しもうなんて微塵も思ってませんし、
出るときはドカドカ、出ないときは天井まで打ってBAR単発余裕でしたみたいな方が好きかな。
まぁどうでもいいんですけど。









































・・・えー実は、この後の日記なんですけど、なんか悪乗りしちゃって、
昔の恋愛の話なんて書いちゃったんですね。書いたのはゆうべなんですけど。
それを今日改めて読み返してみたら、もう恥ずかしいのなんのって。
なので、消しました。
誰も見ていませんように・・・。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 9 ]

めがね萌え

04/19(Sun) 03:35












先ほど、この動画を観ていたら、
あまりにもシュールで可笑しくて、手を叩いて爆笑してたんです。
私、本当に可笑しい時は手を叩いてばか笑いするんです。ひとりで。
その時、自分でもなぜそうなったのかよくわからないんですが、
めがねが鼻の下までずり落ちたんですね。
爆笑しながらめがねを直そうとしたら、勢い余って、
鼻に当たる部分であるめがねのパッドが、鼻に刺さりました。
思わず「いでっ!!」とか声が出て、我ながら最悪だった抹茶です。


































そういえば私、萌え系のキャラに転身しようかと思いまして。
だってさ、あれっていろいろすごいアイテムとか送ってもらえるんでしょ。
桃とかレアアバとか。
それって、浮遊オンラインとかでコツコツがんばらなくてもいいってことでしょ?
超よくないですかこれ。
よし、早速萌え日記書いちゃおう。























-------------------------------------------------





















にゃんにゃん☆





抹茶デス♪





今日わぁ めがねしてたらぁ










































あー無理だわ。
自分がまず耐えられなかった。
三行もたなかった。





















浮遊行ってきますね。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 6 ]

抹茶タン優雅な昼下がり

04/15(Wed) 14:27














不景気のため、急遽お休みになった抹茶です。
15、16とお休みで、17に出勤したら土日。
お給料もちゃんと100%出るし、このくらいが私にちょうどいいと思う。













けっこううちの周りの会社も、バタバタとつぶれてきてるんですね。
うちはまだ大丈夫ですけど、いつまでもこの状況が続けば、さすがに危ないでしょうね。
まぁ、会社が倒産しても、莫大な負債を抱えるのは社長なので、どうでもいいんですが。
手に職持ってるからどこでも生きていけますし。
今、正社員の有効求人倍率って0.5倍くらいでしたっけ?
よく知りませんけど、学生の方は今のうちに専門的な技術や知識を身につけておいた方がいいですよ。
つまらない気苦労をしなくて済みます。


























さて、先日ハローヘーラを出して、まぁそれなりに嬉しかったんですが、
実はそこまで喜んでもいません。
本当の勝負は、これを+11にすることだと考えていますので、大変なのはこれからです。
私、基本的に+11未満の武器は使いませんし、未強化なら+11ヘルカリのが強いですから。
エピックとは言っても、所詮45ですし、火傷しなきゃ並以下の武器だと考えてます。
実際、まだ狩では一度もハローヘーラ使ったことないです。使う気にさえならない。
塔では使いますけど。













ただ、前回の日記でコメントしてくれた方の言う通り、強化費は半端じゃありません。
いや、わかってはいました。
ハローヘーラが出た瞬間、覚悟もしていました。
強化一発260k、わずか2ループでクロニクル武器強化のためにコツコツためてた6Mが消えました。








+0ハローヘーラ→6M投入→+0ハローヘーラ







残金は80k。
だからまぁ、本当の勝負はここからなんです。
これから、小銭がたまったらそれを握り締めて数回ずつ強化という生活が始まるのです。
早く壊したいなぁ。



























あーでも、やっぱ時間にゆとりがあるっていいね。
こういう生活が私の理想。
私、将来の夢がニートなんですよ。
自立したニートね。
ニートになるために今働くって、なんか変かな?













喫茶店で本でも読んで、コーヒー飲んできます。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

ぁkせhろえあうtふぃあwh;

04/13(Mon) 00:53














ハロー!ヘーラ













あヶ売りオアウェf儀は栄lgはrkl;rgじゃいおうぁあlsdけ;し













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

抹茶タソスーパーへ行く

04/12(Sun) 02:13












いよいよ女性ガンナー実装されましたね。
まったく興味ない抹茶です。



















今日チラシが入ってまして、
隣町のスーパーでビールが死ぬほど安売りされるということで行ってきました。
健康のため、お酒はビールからワインにしようかなと考えてたんですが、
超特売とあっては隣町まで走らざるを得ません。













20分ほど車を走らせ、到着すると、思っていた通りすごい人。
初詣みたいになってる店内を、子供も大人もおねーさんも、
みんな血眼になってた。
それもそのはず、
卵1パック8円、ソース1本98円、マヨネーズ1本98円、秋田県産あきたこまち10kg2980円など、ありえない特売だった。
お肉なんかもものすごく安かった。













なんせすごい人ですから、自分のペースで買い物というよりは、
人の流れに乗って、次々にカゴに入れていくみたいな感じでした。
逆戻りはとてもじゃないけどできない状態で、
なんかベルトコンベアのように進むしかなかった。
ベルトコンベアですから、自分の興味のないコーナーでも、一定のペースで進まざるを得ないわけで、
私はわりと多くの時間を、人間観察に充てていました。
あー、この人、後ろから見るとすごい若々しいけど、
前から見ると50歳くらいのおばさんだったのかとか、
こんなおなかの大きい妊婦が、こんなところで戦っててだいじょうぶなのかとか。








中でも興味深かったのは、子供連れの35歳くらいの奥さん。
この奥さん、ものすごい背が高かったんですね。180cmくらい。
で、足がすごく長くて素敵だったんです。
体が大きいので、手とか足とか、まぁ全体的に大きかったんですが、
なんか異様に顔が大きいんですね。
体の大きさを考慮しても、やっぱり顔が大きい。
それを見て私は、「神は二物を与えないって、こういうことだったのね」と思ったんですが、
子供(10歳くらい)を見てみると、










背が高く、





足も長く、





顔が小さい?!











これには私、びっくりしました。
きっとだんなさんが小顔だったのかな、それなら素晴らしい配合ね、
などと思っていました。













まぁそんな哲学しながらも、自分の目当てだったビールとか、お米とか、お肉とか、いろいろ無事ゲットしました。
で、大名行列みたいになってるレジと最終決戦です。










やはり私は、そんな中でも口を開けながらボケっと時間を無為に過ごすような愚か者ではありませんから、
レジを待ってる間も、人間観察に時間を充てるわけです。
時間の有効活用。







で、レジの人をずっと観察してたんですが、すごいですねあれ。
ずり落ちそうになってるめがねも直さず、バーコード読み込み職人みたいな手さばきで次々と商品をピッピしていっていました。
30歳くらいの女性なんですけど、顔は真っ赤になっていまして、本当に必死な感じだった。
ふたり組みになってレジをやっていたのですが、私が並んでいたレジは、
そのバーコード読み込み職人と、もうひとりは明らかに高校生のバイト風の女の子でした。
職人が読み込んだ商品を女子高生に手渡し、それをカゴに入れ、そして清算という流れ作業。
まぁ職人と小娘じゃ勝負になるわけもなく、
当たり前ですけど小娘はアウアウになってましたね。
間に私が入って手伝いたかったくらいです。









職人が読み込み→その商品で抹茶がボケる→小娘がカゴに入れる









こういう一手間を加えればよかったと思ってる。
私も忙しいので、しませんでしたが。
































とても満足して家に帰り、
晩御飯に3食入り98円だった特売の焼きそばに舌鼓を打ちながら、
同じく特売だった24本ケースのビール飲み、
そして今、夜食に特売だったどら焼きを食べつつ特売だった牛乳を楽しんでいます。













明日のお昼は、特売で88円だった赤いきつねでも食べようかな!













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

抹茶さんついにキレる

04/03(Fri) 01:39














不景気極まりない今、
毎日定時で帰れて最高に充実してる抹茶です。
GWなんて、奇跡の11連休・・・!




























えーっと、それより、聞いてください。
前回の日記のコメントに、「管理人のみ閲覧できます」というのがあるじゃないですか。
それが、これなんです。













---------------------------------------






タイトルなし





再び覗きにきてみました。
その決闘への考え、とても共感できます。

私はメインで決闘するときは主にバトメなので、近寄り難いのも分かりますが・・・

勝ち負け以前にガン逃げとはやっていて面白くありませんよね。

そのうち58で抹茶さんと一緒に戦えたら・・・と思ってみちゃったり。






---------------------------------------













SSに他の人の名前やなんかが写っていても平気で伏せずに公開する私ですから、
非公開コメントなんてとりあえず無意味なので、そのままコピペしました。
で、当コメントを書いてくれたのがこいつです。













このコメントが書かれたのは4月1日です。
私が密かに毎日チェックしてるブログの方なんですが、
この方の4月1日の日記を見てみてください。
いや、ていうかもうそのままコピペしますねもう。













---------------------------------------







突然ですが・・・






今日4月1日をもって、このブログを閉鎖することに決めました。

今まで応援してくださった方々には、本当に申し訳ないと思います。

閉鎖の理由は、仕事が増えてしまい、時間的余裕がなくなってしまったからです。

また、この閉鎖と共に、アラドも引退しようと思います。

ギルマスでありながら、突然の引退というのは迷惑この上ありませんが許して頂きたいです。

アラド戦記で知り合った方々と、またどこか別の場所で出会えることを祈っております。

今まで応援して下さり、本当に有難うございました。

これはエイプリルフールネタです。
これからも頑張りますので、応援お願いします!








---------------------------------------














これを受けて私は、本当にびっくりしたわけです。
タイミング的に「えぇ?!」って思いましたし、もうテンパっちゃったんですね。
普段めったに人のブログにコメントしない私が、慌てて書き込みました。
それが以下の内容です。













---------------------------------------






だめです。

炒飯画像もうpしてもらってませんし、何より、私はliaさんたちと遊びたくて決闘専を作ったんですから。
違う鯖同士の中で、唯一共有している空間が統合ですしね。

お仕事が忙しくても、ゲームですから、できる時、遊びたい時に遊ぶというのは無理でしょうか?ゲームは、やらなければならないものではなく、遊びたい時に遊ぶものですよね?
廃人たちに合わせて必死にレベル上げする必要もないわけですし、息抜き程度に遊んでみるというのも難しいほどでしょうか?時間に余裕がなくなったから引退というのではなく、たとえば、キャラを1キャラに絞ってみるだとか。
私は元々そういうスタンスで、気楽に遊んでるだけですよ。
飽きてしまったからやめるというのならわかるんですけどね。

長々と書いてしまいましたが、ちょっと疑問に思ったので、こういうのは私のキャラじゃないのに書き込みました。
私の意見はliaさんの判断に影響力を与えるものであってはいけませんが、私個人の気持ちとしては、時々でもいいので楽しく決闘でもしてみたいなぁというものがありました。







---------------------------------------













で、今日再びliaちゃんのブログを確認したところ、
4月1日だから、エイプリルフールで、ネタですよと…。
そして、ちゃんと日記の中にもそう書いてあるよと。





まぁ、日記を反転すれば字が見えてくるということだったんですけど、
ひどくないですかこれ?
私、超暑苦しく語ってて、今読み返すと我ながらキモいんですけど?
私以外の方もまんまと引っかかってる方がいるんですが、私ほどキモくない。












マジやられた!!!
私の生真面目な一面が露呈してしまった!
くやしい!!













くやしいので、こうして何もかも暴露しちゃってます。
私もう、カンカンですよ。
怒りのアフガンみたいになってる。
なのでこうして非公開コメントだろうが人の日記だろうが、すべてをコピペしてますが、
本当にもう腹立たしいことこの上ない。
私以外にも、はらわた煮えくり返っている方も多いでしょう。





























ただまぁ、liaちゃんが何か一言おもしろいこと書いてくれるっていうので、
どうかそれで勘弁してあげてくださいませ。
じゃ、爆笑コメントどーぞっ!!












Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 7 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2009.04

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
