いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

ちくわ君が出てきた

02/27(Fri) 02:02













武器壊して落ち込んだ次の日には、
元気に蜘蛛で状集めしてた抹茶です。













我ながらすごい回復力だったんですけど、
こういう性格じゃないと強化はできませんよね。
まぁこういう性格だからこそ、どんな武器でも突っ込んじゃうんですが。













でも今考えてみると、全然大したことじゃなかった。
クロニクル武器だって反復になるかもしれないし、
もしかすればエピックを拾えるかもしれない。
ブライトを自力で出して自力で+11、+12にできるかもしれないし、
それができなかったとしても、要は2次クロニクルが揃えばいいんです。
レガシーなら降魔値的にも問題ありませんし、全然余裕です。
でもそれだと、ララミスを買った意味がなくなるんですけど、
まぁ一時でも楽しめからいいや。













ただ、現在の状のドロップ率やデフレを考慮しても、
今お金稼ぎなんかをするのはちょっと非効率的だと思うんですよ。
密封なんて出てもほぼゴミ値だし、ほんとお金増えない。
状も、韓国ではドロップ率が修正されたとかなんとか。





もうじき来るであろう超高難度ダンジョンを考えれば、
回復集めなんかはけっこう狙い目な気もするんですが、
どうせ回復集めするなら、経験値の入るキャラの方でやった方が得な気がする。

































というわけで、新キャラ作っちゃいました。













ちくわ収穫祭












ちくわ収穫祭さんです。




























名前って私はけっこう重要なファクターでして、
いまいち気に入らない名前のキャラだと、あまりやる気起きないんですが、
今回の思いついた名前はけっこう気に入ってます。
抹茶1号や缶ぽっくりも気に入ってるんですけど、
けっこう楽しそうでいいでしょ。ちくわ収穫祭。
がぜんやる気出てきた。














私が好きな職の条件はと言うと、

1 速い
2 攻撃する際、足が止まらない
3 塔に20分も30分もかからない
4 いわゆる強職じゃないとされている






この4つなんですよ。
まぁ欲を言えば、強化やシャープの恩恵がある職だとさらにいい。













私も実は、けっこういろんな職を持っていて、
それも、どれもわりとレベルも高いんですけど、
いろいろやった結果、自分の好みがだんだんわかってきたようです。
上に書いた条件で言えば、足の止まるガンナー系は基本的に嫌だし、
退魔みたいなモッサリした職も嫌。
インファイターはけっこう条件に当てはまってるけど、
プリースト系は足が遅くてイライラしそうだから嫌。
あと見た目が嫌。
クルセイダーやサモナーみたいな、自分で戦わない職は論外。
ストは死ねばいい。













まぁそんなわけで、ソロでわっしょいできそうなポンマスに決まりました。
元々好きだったんですよ、ポンマス。
PTは普段しないけど、限定なんかで組ませてもらうのほんと好き。
なんか、一般的に嫌われてる職って聞くけど、なんで?
私が見るポンマスって、みんなシャープガブ飲みオバドラ全開なんですけど。
弱いと思ったことも一度もないです。
前に、ネンマスでスカサに3人PTで行ってたことがあったんですが、
私・バーサーカー・ポンマスだったんですね。
全員カンストで、装備も似たようなものだったんですが、
ポンマスもバーサーカーもほんと強くて、どっちから先にカイ息吹かけるか悩みました。
しかも超楽しかったんです。
なんかイケイケな感じで。













そんなに大好きなポンマスをなぜ今まで作らなかったかと言うと、
強化費と修理費が怖かったから。
もうほんと、それを考えなくていいのなら、そっこう作ってましたよ。
だってポンなんて、あの手数でオバドラ+シャープ+覚醒バッシブですよ。
しかも固定ダメージスキルが覚醒以外ないんですよ。
これはもう、ポンが強いとか弱いとか以前に、
強化とシャープはがんばざるを得ないじゃないですか。













どうしてもそこがネックだったんですけど、私も大人になったんですかね、












「+11でいいじゃない」













そう思えるようになりました。
もちろんカイナスね。



































そんなわけで、今回はネンマスとは違って、ガチでスパルタ狩するつもりです。
バトメもネンマスも、もうやることないし、お金も稼ぎにくいから、
ポンに全てを注いで育ててます。













まぁまだ序盤もいいとこなんだけど、でもポン楽しいね。
私の性格に合ってるのはわかってた。
イケイケワッショイできるからね。
ただ、以前あるスレで読んだんだけど、
「バトメに一番近い職はポン」というは、やってみてほんと実感した。
ポンって、バーサーカーみたいにただ振り回してるだけじゃないんだね。
チェイサーを打つみたいに、裏鬼を入れてたんですよ。
バトメほどじゃないにしても、かなり臨機応変に動ける。
すっごい楽しいです。













ただまぁ、いろいろと問題もありまして。
何かと言うと、全キャラ合わせてもお金が1Mくらいしかないんですね。
武器自体はカイナス以外相当安いですし、
シャープも死ぬほど持ってますからそれはいいんですけど、
アバと強化費がどうやってもひねり出せません。
物理攻撃しかない職だから、レアアバの恩恵はそこまで高くないと考えてますので、
上級でいいかなぁって気持ちなんですが、それさえも買えない。
強化はカイナス以外、一切しないつもりだからまだいいとしても。
























まぁ、自分のアバ代と強化費くらい自分で稼がせましょう。
がんばれよ。ちくわ収穫祭。














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

わっちのナックル

02/23(Mon) 22:39













わっちの閃光の残影が、
魔石になってしまった。













攻撃時2%の確率で12秒間敵を感電状態にして、
攻撃する度に100の攻撃力で追加被害を与え、
知能15、魔法クリティカル確率を10%増加する













という、ソロにおいてはおそらくブライトフィスト以上に壊れた性能の私の神ナックルが、
M振りの雷鳴の感電が7秒間75の感電ダメージに対して12秒間100というスーパーサイヤ人みたいな私の神ナックルが、
魔石になってしまった。













今日、これが手に入るのを楽しみに仕事をがんばった。
ブライトを買う予定でコツコツ貯めたお金も、
これが手に入るからと思って、代わりにララミスを買った。







ソロだと嫌でも殴りまくるので知能UP
    +
ララミスでさらに知能UP
    +
重複しまくりの超感電
    +
知能が上がって感電もウマイ!
    +
魔法クリ10%もありますよ!







これがしたかったのに。
ストレートで10になり、1時間悩んで突っ込んで、
魔石になってしまった。
一度も使うことのなかった私の閃光の残影。
猫の手みたいでかわいかった私のナックル。
猫嫌いだけど。













ブライトはがんばればそのうち買えるかもしれないけど、
私の閃光の残影はもうないんです。
ついでにお金もないんです。
所持金300kでどうすりゃいいの。
今日スカサのクロニクルクエやってたら、
めったに出ない密封が出たけど、
競売場で相場を調べたら平均価格20kくらいのイグニ。
ヤケになってソロでテラクエやってテラ武器ゲットしてやんよとか思ったけど、
ネンマスの場合あれ、ブライト以下の性能なのでは…。













わっちの、閃光の残影…。
今装備しているのは、レンデンのナックル+7…。
ソロでわっちつよす^^したかっただけなのに…。
普段PTしないから、ただ自己満足したかっただけなのに…。
もうだめ…。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

うちのネン子

02/20(Fri) 01:42














またシャンプーが切れて、石鹸で髪を洗っていた抹茶です。
シャンプーのボトル自体にお湯を入れて、
それをジャブジャブと振って髪に振り掛ける作業も、もう慣れたものです。













うちのネン子も、ようやくカンストしました。






ねんます












武器が貧弱ですよね~…。
知能はネンマスとしてはまぁ低くもないんですが、
お金がないのでブライトが買えなくて困ってます。
コツコツと浮遊とかで小銭稼いでますが、もうしばらくは我慢です。













でも、ネンマスほんと楽しいわ。
意外とソロでどこでも行けるし、決闘もあまり負けなかったし、塔もだいじょうぶ。
こんな武器でも、14分台で行けちゃいます。
ネンマスでランク入りなんてしたら、かっこよくないですか?
それこそ私以下のストライカーざまぁwwwって感じで優越感に浸れそうです。
念花とか雷鳴とか切って、完全塔振り+ブライトにすれば、絶対行けます。
どうせ私、ランキングには反映されませんし、狩が一番好きだからしませんけどね。













ブライトが高いので、密かにテラクエでもやろうかなとも考えてます。
もちろんソロで。
まぁ、霊魂代の方が圧倒的に高くなるでしょうけど、
ネンマスはビルはすごく楽だし、バトメで霊魂をコツコツ稼ぎつつみたいな。
うん、無理だよね。





























今日、相変わらず寝ながら塔登ってたら、
同じギルドの人から声かけられた。






1




2




3












やだ何この人、かわいい。
うちは無言ギルドだから、私もギルマスの八角さん以外の方とは話をしたことないんですけど、
こんな隠れ萌えキャラから声かけられて嬉しかったです。
自分で「オタじゃないもん!」などと言ってるあたり、
私の予想ではメガネのドジッ娘でしょう。
電柱にぶつかってメガネ落としてごめんなさいとか謝ってるタイプね。
職はスピでした。
今度PTの申請連打しときます。













まぁでも、よくレベルが上がるの早いって言われるんですけど、
ネンマスに関して言えば、私にしては相当のんびりだったんですよね。
バトメほど血眼になって塔にも行ってないし、
ノアスター欲しかったけど高かったので、
不滅称号で我慢しようと思ってひたすら王の遺跡にも通ってたし、
あくまでも一番好きなキャラはバトメですから、
ネンマスそっちのけでバトメで遊んだりもしてましたので、
こんなにカンストまで時間がかかったのは初めてのキャラでした。
でも、ネンマスも本当に楽しいですよ。
支援職って言われてますけど、私は相変わらずどこ行くでもソロで潜ってます。













ただ、ひとつだけ重大な問題がありまして。
何かと言うと、カンストしてSP本関連のクエも全て消化しているのに、
シミュレータよりもだいぶSPが少ないんですね。
season2でSP本もけっこう増えたにも関わらず、
season2で増えたSP本を換算してないシミュレータより少ない。
おかげで予定していたスキル振りにもできません。
死ぬほどむかつきましたので、ハンゲにメールも送ってみましたが、
どんな言い訳が返ってくるやら…。
レテ飲めば直るという話も耳にしてるんですけど、
こんなことでレテなんてバカバカしすぎるわ。
直らない可能性もあるんだし。
これは、何が何でも修正してもらいたいわ。










































実は最近、自分のブログの存在すら忘れかけてたんですけど、
こうやってネタを提供してくれる人がいて嬉しかったです。









じゃ、明日もお仕事がんばりまーす。
ネンマース。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 5 ]

抹茶先生は音楽が好き

02/08(Sun) 03:42












音楽って本当に素晴らしいですよね。













私、ブログにはほとんど書きませんが、小さい頃から音楽ばかり聴いてました。
スポーツや読書や美術なんかもわりと好きなんですけど、
どれかひとつと言われれば、私はやっぱり音楽です。













子供の頃は、洋楽しか聴きませんでした。
それもすごい古いやつ。
サイモン&ガーファンクルを聴いて、とてつもないショックを受けたんですよ。
ほんと、電撃が走るようなアレです。
中学1年くらいから高校1年くらいまで、
家に帰ったらずっとスピーカーとの距離が5cmの場所にいましたね。
ずーっと同じCDを聴いてました。粘着質なんで。













で、そのあと、他のも聴いてみようかな~と思っていろんなの聴きました。
邦楽は元々疎かったので、洋楽ばっかり聴きました。
ジャンルはわりと幅広く受け入れられるので、それこそパンクからクラシックまでいろいろと。
好きなアーティストの名前を挙げればいくらでも出てきますが、
クイーンとキッスがかっこよくて、今でも好きです。
ブリティッシュロックが好きですが、ビートルズはあまり好きじゃない。













まぁそんな音楽LOVEの私ですが、
今一番聴くのは、ニコニコのボカロオリジナルです。
本当に好きなんです。
ミクやリンや、彼らに自分の思いを込めた楽曲を提供するPたちが。
私、すごいニコ厨なので、いろんな動画を見ますけど、
90%くらいはボカロの歌聴いてるんですね。
本当はもっといろんなの見たいんですけど、歌なら他のことしながら聴けるじゃないですか。
アラドとかしながら。私アラドの音声は常に切ってますし。
時間が本当に惜しいので、ニコニコでは音楽ばかり聴いてます。








で、今日本当に素晴らしい曲に出会ったんです。
ダブルラリアットという曲です。
総合ランキングで1位だったんですが、タイトルからしてネタ曲かなと思ったんですよ。
で、何気に聴いてみたら、初聴きでガチ泣きしました。
もうなんていうかすごくて。
ちょっと切ないロックな曲調とルカの声もすごく合ってるし、演奏も超かっこいい。
歌詞載せてみます。


















ダブルラリアット




半径85センチがこの手の届く距離
今から振り回しますので離れていてください

ただ回る事が楽しかったこのままでいたかった
ただ回る事を続けていたら止まり方を忘れていた

周りの仲間達が自分より上手く回れるのを
仕方ないと一言つぶやいて諦めたフリをしていた

半径250センチはこの手の届く距離
今から動き回りますので離れていてください


から回る事も楽しかったこのままでいたかった
から回る事を続けていたら報われると信じていた

周りの仲間達は自分より高く回れるから
下から眺めるのは首が痛いと拗ねたフリをしていた

半径5200センチはこの手の届く距離
今から飛び回りますので離れていてください


どうでしょう?昔の自分が見たら褒めてくれるかな?
目が回り軸もぶれてるけど


23.4度傾いて眺めた街並みは
いつの間にか見た事のない色に染まっていた

半径6300キロはこの手の届く距離
今ならできる気がしますので離れていてください

半径85センチがこの手の届く距離
いつの日か回り疲れた時は側にいてください



作詞作曲 アゴアニキ



























まぁ当然、「ラリアット」というのは「歌声」の比喩なんですが、
「私でもきっとできるはず!」という希望に満ち溢れてますよね。
そういう歌詞の内容を、切ないロックで表現するところが、すでにかっこいいんですよ。
しかも動画のPVも、非常に芸術性が高くて素晴らしい。
センスを感じますし、独特の世界観を持ってると思います。
ぜひ、最初はコメを消して聴いてみてください。
なお、この動画にはおまけ要素がたくさん含まれてて、それも楽しいです。














ダブルラリアットの紹介のついでに、
私のお気に入りのボカロオリジナルを紹介しようかと思ったんですが、
あまりにも数が多すぎる上、厳選するのも難しいので、自重しておきます。
でも、サイハテなんかはすごく素敵な曲だと思う。
PVも本当に芸術的。
シマウマや蝶で鯨幕を表現するとか、素人の感性とは思えない。
この曲に関しては、人間が歌うよりミクの方がいいね。
こっちのサイハテも、原曲とは違った解釈で、泣けます。














仕事が忙しすぎることのストレスで、
最近いい音楽聴くと、すぐ涙が出ます。
めったに泣かない人なんですが…。
まぁ、でっていう話なんですけど。












Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2009.02

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
