いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

抹茶さん休養中

12/29(Mon) 00:39












クリスマスの夜に街をイチャつきながら歩くカップルがむかつく。
年中イチャついてるんだから、
クリスマスくらいひとりで過ごせばいいのに。













私はと言うと、もちろん仕事でした。残業付き。
会社の社食の日替わり定食は、サンマの蒲焼みたいなのでした。





「今日はクリスマスイブだぞ…」





どっかでそんなうめき声みたいな声を出してる社員がいた。
みんなそれをわかってて、あえて触れないようにしてたのに。
空気読めよ馬鹿って思う。













まぁそうは言っても、私だって普通の人間です。
仕事とアラドをするだけのマシーンとかじゃないんですよ。
生身の人間なんです。3次元の。
だから、人並みにクリスマスの夜を過ごそうとしてみた。













ケーキ












クリスマスだからケーキです。
ひとりなのに、まさかのホール買い。
サイズは驚きの6号です。





私甘いもの苦手ですし、
なんでこんなの買っちゃったんだろうと思うんですけど、





1、仕事から帰宅中にケーキを思いついた
2、慌ててケーキ屋に立ち寄った
3、とてつもなく多くの客がいた
4、売れ残ってるケーキが、ホールしかなかった
5、ヤケになって一番大きい6号を買ってしまった





という経緯があるわけです。ケーキだけに経緯。













家に帰ってセブンで買ったチキンを食べながらビール飲んで、ご飯食べて、
その後いざケーキをと思って食べたんですけど、
言うまでもなく一切れで充分でして、
大量に余ったケーキを見て呆然としていました。







ほんとどうしようもなくなくて、
お隣さんの佐藤さんにでも押し付けようかと思いましたが、
玄関開けたら真夜中にケーキ持った私が佇んでいたら恐怖感を与えかねないので自重しました。
ケーキはとりあえず冷蔵庫に押し込んどいた。もうシラネ。






































さて、ところで、
本当はクリスマスとかどうでもよかったんですよ。
誰からも誘われなかったわけじゃないんですが、
仕事終わってクタクタに疲れた後にまた出かけるとか、私嫌ですし。
だからまぁ、どうでもよかったんです。
私はただただ、お正月休みだけを待ってたんです。













いやほんと、連休の前はいつもそうなんですが、
休みまでの日数を指折り数えてましたね。
で、ついに今日から奇跡の9連休なんです。






ほんと嬉しい…。
休みが9日間ってアナタ、なんでもできるじゃまいか…。
気が向いからブラっと温泉に行ってみただとか、
気が向いたからオケを聴きに行ってみただとか、
それができるという幸せ。













私はこの連休、本気で遊びますよ。
栄養ドリンクも買いました。ビタミン剤も常備してます。
みんながクリスマスだなんだと現を抜かしている最中、
私は連休を有意義に過ごすことだけを考えていたんです。
そもそも私は仏教です。
本気なんです私は。













とりあえず今日1日は体力回復に当て、
明日からハッスルしたいと思います。














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

決意してみた その2

12/21(Sun) 03:49











バブル崩壊時をも凌ぐ、猛烈な世界恐慌。
政治は腐敗し切っており、政治家や官僚がやりたい放題やっている。
環境問題も日々深刻化し、近頃明るいニュースをまったく聞きません。













私は何の力もない1市民ですけど、現在の情勢を本当を憂いてます。
日本は、世界は一体どうなってしまうのでしょうか?





















でも、憂いているからと言って、特に何もできないのが情けないところです。
何もできないし、日本のために何をすればいいのかもわからない。
現在の日本の政治の不満を述べろと言われれば、
私は3日間だって述べ続けられます。
不平不満なら誰でも言えるし、何でも言える。
でも、私が不満をぶちまけたところで、一体何が変わるでしょう?
誰が得をするでしょう?
もちろん、何も変わりませんし、誰も得をしません。
だから、私はただ悶々と、日本の未来を憂うことしかできないのです。
































でも、
「やりたい」を「やる」に変えてきたのが私です。
私には、「こうだったらいいのに」といった漠然とした夢や期待はありません。
私はいつでも、「そうなるためにこれをしよう」といった、希望から逆算した計画しかありませんし、私にとって夢や希望とは、叶えるべくして叶えるものでしかないのです。
即ち私にとって「やりたいこと」とは、「やること」でしかないのです。
私は意識してそうやって生きてきました。













その私が、現在の状況をただ憂いているだけでいいのでしょうか?
もちろんその答えは、否であります。
私が私であるために、私はやりたいことをやるための行動に移していかなければならない。
つまり、日本を自分の手で変えていかなければならない。
力がないからと言ってただ傍観するのは、
現在の狂った政治を助長するものでしかなく、
不正を行う政治家や官僚と同罪です。
立ち上がらなければなりません。
戦わなければなりません。
この世に生を受けたからには、
人にはやらなければならないことがあるのです!

















































































立候補












ポスターはこれでいこうと思います。
本当はパーマンかパー子にしたかったんですけどね。かわいいから。
でも、バカボンもシュールでいいかなと思いまして。



























ちなみに私、マンガが大好きなんですけれども、
バカボンはあまり好きじゃないんですよね。
好きじゃないというか、あれはちょっと難しい。
シュールなナンセンスギャグなんですけど、あの世界観はどうも入れないわ。
藤子不二雄Aがとても賢いのはわかる。








パーマンはおもしろいね。
ドジな主人公がパーマンに変身して大活躍!
…だけで終わらないところが藤子F不二雄のすごいところ。
彼はいわゆる天才型だと思う。
オバQもそうだけど、彼が関わるマンガにはリアリティがあるね。
主人公の葛藤とかね。
まぁ私もパーマンやバカボンの内容を詳細に覚えてるわけではないんですが、
パーマンはかなりおもしろいっぽい。
全巻大人買いしてもいいかなと思ってるけど、
他にも読みたいのあるし、悩むところです。
ちなみにパー子は萌えの元祖じゃないかと思う。













天才という言葉で思い出しましたけど、
漫画家の中で1番天才的なのは、私は高橋留美子だと思います。
らんまとか犬夜叉とかうる星やつらとか書いてる人ね。
彼女の描くマンガは、もうなんていうかすごいですね。
キャラが立ってるとかそういう次元じゃない。もう絵がうまくって。
繊細な心の描写がすごすぎる。
ただまぁ、彼女のマンガはらんま以降大きくシフトチェンジして、アクション路線に行ってしまいました。
これが良かったのか悪かったのかはともかくとしても、
個人的には、彼女はめぞん一刻のようなマンガが1番向いてる気がします。
まぁらんまもおもしろいんだけどね。













サンデーつながりで言えば、あだち充の名前を出さないわけにはいきません。
タッチとかH2とかみゆきとか。
高橋留美子と同じく、ワンパターン漫画なのに引き込む力がすごい。
マンガの描き方と展開は非常に独特で、空白や間で表現するのが特徴。
絵はうまいんですけど、顔はみんな同じですね。
でも美少女はうまい。性格もみんな死ぬほどかわいい。
個人的には、H2が1番好きかな?
タッチがさらに洗練されて現代的になった版という感じ。






























































あ、ちなみに







※当ブログのイラストの著作権は私に帰属します。
 全ての内容は著作権法並びに国際条約により保護されています。
 転載、複製、加工、2次配布等は硬く禁じます。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 6 ]

抹茶さんの汚部屋★

12/17(Wed) 20:24





















若い頃の話で恐縮ですが、
大学生の頃付き合ってた人に、






「抹茶さんって花で言うならバラだよね。なんか高貴で」






と言われたことがあります。
いやこれはガチ。







































ですくとっぷ







高貴な人のデスクトップ。
あまりごちゃごちゃしたのは好きじゃないので、必要最低限にしてます。













































はいざら








高貴な人の灰皿。
なぜかいつもあふれてる。










































つくえ







高貴な人の机周り。
この机もそうですが、私の部屋は白を基調としています。
携帯も白ですが、ずいぶん長く使ってるのでデカイです。








































もにたー







高貴な人のパソコンのモニターです。
画質が悪いのですが、注意深く画像を見てみてください。
よく見ると、東方をやろうとしているのがわかります。








































本人降臨








そして、まさかの抹茶さん素顔公開です。
素顔と言っても後姿ですけど。


































さて、時間もったいないし、お風呂でも入ろ。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

4番ピッチャー抹茶

12/14(Sun) 17:41














拾ったハウンドを強化してから売ろうとして壊しました。
ヤケになって、+11スカセイジを突っ込んで壊しました。
なけなしのお金をかき集めて買った未強化スカセイジを壊しました。













これ以上投げられへん…













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

低血圧西日本代表

12/12(Fri) 02:03













「これから毎朝、ラジオ体操しよう」

































ーまた社長がバカなこと言い出した。







































先日の健康診断の結果がアレだったのか知りませんけど、
社長の一声で我が社では毎朝ラジオ体操が流れることになりました。













うちの会社は、B型軍団なんですよ。
他の部署の人はあまり知らないんですが、
それでも確認する限りB型ばかりですし、
私の所属する部署に至っては、80%以上がB型という奇跡。
A型はふたりしかいませんし、O型に関してはひとりしかいません。
圧倒的大多数をB型が占めていて、残りをAB型が、
そしてそれ以外がAとOの3人なんですよ。
ちなみに社長もB型。













そんな連中が、素直にラジオ体操なんてやるわけないじゃないですか。
社長も言いだしっぺにも関わらず、最初の3日しかやってませんでした。
私だってもちろんやるわけない。そんなの。
血圧の上が75しかない低血圧の私ができるわけないでしょ。
ソファで始業時間いっぱいまでガン寝余裕ですよそんなの。













でも、ちゃんとクソ真面目にラジオ体操してる人がいるんですね。
A型のふたりですね。













みんな知らん顔してたばこ吸ったりコーヒー飲んだりしてる中、
A型のふたり、もうキビキビラジオ体操してるんですね。
B型はあっち行ったりこっち行ったりせわしなく、
AB型は静かに本とか読んでる中、
A型のふたりだけが黙々とラジオ体操をこなし続けてるんですね。
その奇妙なシチュエーションに対して何の疑問にも思わないのか不思議なんですけど、
もう超真面目に体操してるの。ジャンプとかしてる。








社長もさすがに自分の思いつきの発言を悔いてるはずなんですけど、
自分で言い出しといてやっぱやめると言うわけにもいかず、
毎朝そのA型ふたりのためだけに流れるラジオ体操の音楽を消せないんですね。
私なんかは、失敗は失敗としてそれを真摯に認め、
「やっぱ体操はやめよう。私が間違ってた」と言えば済むことだと思うんですけど、
大人の事情と言いますか、立場とかそういうのもありますし、
我が社では毎朝けたたましくラジオ体操第一が流れてるわけです。













・会社の方針だからちゃんとやらなきゃ⇒A型(極少数)
・そんなもんやってらんねーよ⇒B型(圧倒的大多数)
・ここはB型の私になっておこう⇒AB型(やや多数)
・やりたい人はやれば?私は寝るから⇒我関せずのO型の(いつもひとり)































こんなんでよく潰れないわ。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

仕事が

12/08(Mon) 00:11














東方はギャルゲーではありませんが、オタゲーではあります。













先日も触れましたが、
東方はZUNという方が個人で作ってる同人ゲームです。
全部で7作品あるんですが、
1作品目の「東方紅魔郷」での主人公が巫女と魔法使いですからね。
2作品目の「東方妖々夢」では、その2人の他にメイドですよ。













もうこれ完全にオタは大喜びですよ。
敵キャラもどれも個性的でかわいいですし(全員女性)、
ツンデレあり天然ありで、どんなオタをも完全に網羅してる最悪ゲーです。
気持ち悪い。
















































































東方







だから買ってみた。




















本当は1作品目の「東方紅魔郷」が欲しかったんですが、
なぜかどこも売り切れで。
おそらくニコニコで東方の名前が一気に知られたということと、
同人ゲームですから発売数自体が少ないため、
品切れを起こしてるみたいです。
まぁ別に焦ってないのでそのうち買うからいいです。
どうせ3作品も同時にプレイする時間はないです。













今回買ったのは2作品目の「東方妖々夢」と、4作品目の「東方永夜抄」。
3作品目のは他のと趣が違い、
シューティングゲームではないので買いませんでした。





で、プレイしてみると、これが超楽しい。
体験版でも3面までは遊べますが、音楽が全然違うし、買う価値は充分でした。
難しいんですが、慣れると意外といけるのでびっくりです。
コンプリート性もあり、すべての音楽を聴いてみたくなりますし、
スペル(アラドでいうスキルみたいなの)を見てみたくなります。
しかも、クオリティがほんと高い。
私が買った2作品はどちらも1500円ほどなんですが、
この値段でこのクオリティはすごいわ。
アラドそっちのけで東方に没頭しています。
元々シューティングゲームは苦手だったんですけどね。
戦闘機とかバカみたいだし。
東方は戦闘機とか戦車が出ない代わりに、
ユニークなキャラだとかうさぎとかなのでかわいいです。
音楽は言うまでもなく素晴らしいですし、弾幕がきれいで楽しい。
ちなみに、コミケでは1000円で買えるみたい。
私は行けないけど。






























































ところで、また近頃更新頻度が落ちててすいません。
無駄に足を運んでくれた方も少なからずいらっしゃると思いますし、
毎日日記も書こうとしてるんですが、
仕事が猛烈に忙しいんですね。





この不景気真っ盛りのご時世にありがたいことではありますし、
現に私の知り合いにも、残業禁止令が出ただとか、仕事がまったくないだとか、
そういった話はよく聞くんですが、
うちの会社、というか私の所属する部署は、この上なく忙しいですねぇ。
先週の土曜も休出余裕でしたし、日曜はもう疲れ果ててて一日寝てました。




毎日仕事から帰ってきた後は、とりあえずPCの前に座るものの、
脳が疲れすぎてて頭働かないんですよ。
ゲームをしようとか日記を書こうとか、そういう気力が出ない。
アラドにインはするものの、何するわけでもなく、
ボォ~っとニコニコを眺めてたり、音楽聴いたりして過ごしてます。




先日の会社の健康診断でもまた体重が減ってましたし、
普通に疲れもたまってるんだと思う。
風邪だけは絶対にひけないので、それだけは気合入れて回避してますけどね。
風邪なんてひいてる暇ないし。













来年の2月まではこんな状態が続くと思うんですが、
これだけ毎日仕事に追われていると、
お正月休みをどこでゆったり過ごすか、それを考えるのが楽しみです。
一応旅行を誘われたりもしたんですが、余裕で拒否してひとりで行きます。







どこに行くかですが、やっぱ寒いし、温泉で温まりたいところですな。
古い旅館の畳の部屋でひとりボケっとするのも、
リラックスできていいもんです。
私がよく行く旅館というものがあるんですが、
そこはとても趣のある旅館で、温泉の泉質もすばらしく、
歩いて行けるところに美術館もあって、
ひとりでブラブラするのに最適なんですよ。
で、お正月までには家に帰ってきて、
毎日昼間からお酒飲んで、家族とつまんないテレビでも観ながら、
とにかくぐーたら過ごしたいものです。














ネンマスの育成もお正月休みの中で覚醒までは持っていきたいし、
養殖で霊魂と招待状も死ぬほど集めたい。
何かしら動画も撮ってうpしてみたいし、
東方も全スペルも見てみたい。
そうそう、お正月セールにも出撃して洋服も買い漁らなくちゃだし、
ニコニコも要チェックや。
ブログもがんばらなきゃね。
銭湯にも行きたいし、マッサージも行きたいし、美容院も行きたいし、
たばこも買いだめして、お酒も買いだめして、




























とにかくゆっくり過ごします。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2008.12

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31
