いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

東方をプレイしてみた

11/30(Sun) 23:47











東方ってご存知ですか?













昆布だし効いてるよ~♪だとか、
嫌い~嫌い~Loving~♪だとか、
そういうのはオタクなら誰でもご存知かと思うんですが、
実際それの元ネタがどういったものなのかは、
意外と知らない方が多いんですよね。













東方をギャルゲーだと思ってる方もいますし、
アニメか何かだと思ってる方もいるようなんですが、
東方とは、ZUNという人が個人で作ってる同人ゲームで、
「弾幕避けゲー」と言われるジャンルのシューティングゲームです。













弾幕避けゲーというくらいですから、
攻撃よりも敵の弾を避けることが醍醐味なんです。
攻撃を一切当てなくてもクリアはできるほどですし、
たとえば敵の弾を自機の当たり判定ギリギリで避ければポイントが入るなど、
とにかく避けゲーなわけです。













なぜこの同人ゲームがこれほど有名かと言うと、
ゲーム自体がハイクオリティなのはもちろんですが、
そもそもZUN氏は、自分の作った音楽を聴いてもらいたくて、
自分ひとりでゲームを作り、そのゲームのBGMとすることで、自分の音楽を伝えようとしたんですね。
だから、とにかく音楽に非常に力を入れてるゲームなわけです。
実際に聴いてみても、どれも非常に独特なメロディーで、
出だしだけでも東方の曲とわかるようなものですし、
なおかつ、どれも確かにかっこいいんですよ。
ニコニコなどで東方の曲に詩を付けて歌ってる人もたくさんいるくらいですし、
やはり、音楽が一番の売りのゲームなんですね。昆布だし~とかもそれです。





また、ZUN氏の描くキャラもかわいらしくて人気ですし、
敵の打つ弾幕も、音楽の雰囲気に合わせた美しい弾幕で、
シューティングゲームの域を超えた、ドラマティックなストーリーを演出してるんです。













私は以前から東方のゲームのいくつかを体験版で遊んでおり、
最近になってなんだか妙におもしろくなってきたので、
製品版も買ってみようかなと思ってるくらいなんですが、
とりあえず自分のプレイ動画を撮ってみました。















































…まぁ、初心者だしこんなもんだよね。
しかも、丸一週間かけてあれこれ録画ソフトの設定をいじってみたんですが、
どうやっても私のPCでは肝心の音楽が録音されないというね。













でも、けっこうこのゲームはハマるというか、
最初は「こんなの無理」って誰でも思うと思うんですけど、
何度かやってると、意外といけるようになるんですよ。
少し進めるようになると、
今度は次のステージの音楽を聴いてみたくなりますし、
かわいいボスキャラを見てみたくなりますし、
さらにやり込むと、
今度は弾をギリギリで避けてスコアアタックをしたくなるんです。
まぁ好みはあるでしょうけど、なかなかおもしろいゲームですし、
体験版でどのソフトも3面まで遊べますので、
興味のある方はこちらからDLしてみてください。
やり方は非常に簡単なので、操作で悩むことはないと思います。





ちなみに、このゲームをうまい方がやると、こんな感じです。

































なんか今回はいろいろと動画編集をしていたら楽しくなってしまいましたので、
そのうちアラドのソロ狩動画でもUPしてみようかな。
いつもの塔ソロ5連発動画でも撮って、見た人全員をうんざりさせるとか。














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

朝マック行く前に

11/30(Sun) 07:31














私今日久しぶりに更新しようと思ってて、
ネタも考えてあったんですけれども、
急遽書く内容を変更することになりました。













実は私、最近ある作業にハマっていたんです。
そのことについては明日書きますけど、
今日もその作業に没頭してたんですね。朝の6時まで。
で、ちょっと疲れたので、
息抜きにいつもの塔ソロ5連発でもするかな~と思って塔に向かったんですが、
塔に入場するマップに着いたところで、なんかいきなり立ちくらみしたんですよ。
立ちくらみっていうか、
まぁPCは座って操作してるので立ちくらみとは言わないんでしょうけど、
まぁ座りくらみしたんですよ。








で、これはちょっと温かいお茶でも飲んでおいた方がいいかもしれないと思い、
台所に行ってお茶を沸かしてたんです。
そして、ビールを持って自分の部屋に舞い戻ったところ、
なにやら白チャにログが残ってるんですね。















ご婦人A「ブログ見てますよ」











ご婦人B「いつも見てます。頑張ってください(^д^)」






















こ、これは。
いや、まさか私に対するメッセージではないだろう…。
このブログは誰も来ることはないだろうと思ってカウンターすらつけてないから、
1日にどれくらいの方が迷い込んでしまっているのかはわからないんですが、
少なくとも、今にもキノコでも生えてきそうなくらいに過疎ってるブログですし、
更新頻度も日に日に落ちてて、






「なんとなくブログ作ってみたけど書くことなくなってやめた」






という、ネタのない人がブログを作ってしまったはいいものの書くことなくなって閉鎖という、お決まりのコースをひた走ってるような状態なので、
そんなブログを応援してくれる人がいるなんてありえないんですよ。













でも、恥をかくのを覚悟で、直接聞いてみました。






「あの・・・もしかして私宛ですか?」






この弱気さ。我ながら情けなかった。
でもそしたら返事が返ってきて、






ご婦人B「はずかしくて塔潜っちゃいました。応援してます~」







だなんて・・・。
もうこれ・・・生きててよかった。













その後、塔を終えたのであろうそのご婦人からプレゼントも送っていただき、
私も勇猛なる者の上着だかトータルプロテクターロゼンバッハメイルだか忘れましたけど、とにかく粗品ながら板金を送らせていただき、
そして今、書く予定だったネタを急遽取りやめ、
こうして今日の感動を書いている次第です。



















いや~でも、ほんとびっくりでしたよ。
以前にも1度だけ、「技のコンビニ」という名前のスカイツイスター持ちレアアバ完備のグラップラーさんから同じようなことを言われたことはありますが(10/26の日記参照)
まさか他にもそんなちょっとアレな人がいたなんて。











まぁでもほんと、嬉しかったですし、励みになりました。
へへへ・・・おもしろいこと書いてやんよ。
私の大切な何かを失って、おもしろいこと書きまくってやんよ。



















































…ただちょっと気がかりなのは、
今日の2人組みのご婦人たちは、
ひとりの方は私の大好きなスピットファイヤーでしたけれども、
もうひとりの方は、私が死ぬほど憎んでるストライカーだったんですね。







残念ですけど結婚はできませんね。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

新キャラ誕生の秘話

11/24(Mon) 01:54















新キャラを作ってみた。













缶ぽっくり







缶ぽっくりさんです。



























実は元々ネンマスターには興味があったんですが、
2キャラを育てるのは時間的に非常に厳しく、半ば諦めていました。
私の性格から言って、キャラがあればあっただけフルに育てようとしますし。










でも、私も大人になったんですかね、





「無理にがんばらなくたって、いいじゃない」





そう考えられるようになりました。










































































「私、がんばるんだから!」





「ちょっとまてよ、佳恵」





「た、隆志・・・」





「お前最近無理しすぎてないか?」





「無理なんてしてないよ!ほら、この通り・・・あっ」





「危ない!ほらみろ、過労で意識を失いかけて倒れそうになったじゃないか」





「で、でも、私ががんばらないと・・・」





「お前、無理しすぎなんだって。もっと肩の力抜いてさ、ほら、深呼吸してみろ」





「スー・・・ハー・・・」





「どうだ」





「隆志・・・。空って、こんなに広かったのね」





「そうさ。空は広い。どこまでも続くんだ。人生のようにな」





「そっか・・・。私、そんなことも忘れていたわ」





「ゆっくり生きていこうよ。俺と一緒に・・・」





「え?今なんて?」





「ば、ばかっ。なんでもねえよ!」





「一緒に・・・生きていこうね」





「佳恵・・・!」





「隆志!」



































































こんな感じでわかりました。
真顔で打ってる自分が怖い。













まぁそんなわけで、やっぱりソロ専のネンマスが誕生しました。
スキル振りはもう出来上がっています。
ソロで塔も狩も行けるように、爆砕M型です。













爆砕ってどんなスキルかご存知ですか?
分身が爆弾みたいになるアレです。
あれって、他職の私から見ると神スキルだと思ってたんですが、
意外と爆砕に振りまくってるネンマスは少ないみたいですね。
いないわけじゃないんですが、やっぱネンマスは支援だし、
主にPTでやる人が多いわけで、PTなら確かになくてもいいんでしょうね。
後ろから念弾打ってるだけの方がPTでの火力は上がるでしょうし。









でも、ソロ専のネンマスにはそこそこ人気があって、
特に塔では爆砕があるとないとでは相等難易度に差が出ると思うんです。
思うというか、実際そう言われている。













しかも、爆砕なんかを上げてるネンマスなら、
塔ソロ14分とかも可能らしく、
それならそれほどストレスなく塔通いができそうですよね。
というわけで、私は爆砕Mは迷わず取ることにしました。













ソロ専と言っても、限定なんかはせざるを得ないわけですし、
まぁする機会は少ないでしょうけど、PTもないわけじゃないと思うので、
ちゃんと支援スキルもありますよ。
ただ息吹は、私は断然M(10)より5止めだと思う。
正直、M振りの息吹は速すぎてコントロールしにくいし、
スキルのクールタイムも間に合わなくなるからちょっと苦手。
攻撃速度は20%も上げてくれなくても、5止めの10%で充分満足だと思う。
カイは単純に火力が上がるからMです。
念弾も念花もちゃんとMですし、これならPTの邪魔になることはないよね。













まぁそんなわけで、
スパルタ狩大好きで、
経験値ランキングも最近まで総合4位とかに入ってた私ですけど、
ネンマスは本当にゆっくり育ててみます。
今年中にカンストするくらいのペースで。













それじゃ、そろそろネンマース。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

モノマネしてみた

11/20(Thu) 01:25













会社などで、モノマネ王の異名を持つ抹茶です。













私と言えばモノマネでして、
今までにも浜崎あゆみやキムタク、
さらにはモーヤンちゃんなどのモノマネネタを生み出し続けてきたわけですが、
今日もアラドのことを考える合間に仕事していたところ、
またすごいモノマネを閃いてしまいました。
バナナのモノマネです。













バナナってあれですよ、果物の。あの黄色いやつ。
それのモノマネね。
家に帰って早速、妹に披露しました。


















抹茶「バナナー」




妹「・・・は?」




抹茶「バナナー」




妹「いやいやいや・・・」


















さすがに芸の極みというものを見せ付けられた妹は、
唖然としていましたね。


















抹茶「よし、アンタもやってみなさい」




妹「えぇ?バナナ?意味わかんない…って痛ーッ!なんでぶつの?!」




抹茶「私の怒りではない。大地の怒りです」




妹「は?なにそれ?自分は悪くないみたいな…って痛ーッ!」




抹茶「つべこべ言わずにやりなさい」




妹「…バナナー」




抹茶「違うよ、そうじゃなくてさ~」




妹「違うって何?違うって何なの?!…って痛ーッ!大地の怒りはやめてよ!」




抹茶「もっとバナナっぽさを表現して」




妹「バナナー!!」




抹茶「うーん…。まぁいいか」




妹「・・・」




抹茶「じゃ、アンタ明日学校でそれ披露しなさい」




妹「前やらされたクレオパトラのモノマネもすべってたから…って痛ーッ!!」






































今日も仲良しです。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

指痛い

11/14(Fri) 00:51












大怪我してしまった抹茶です。
いやマジで。













指を思いっきり挟んでしまいました。
病院行ったんだけど、
骨に異常がなかったのが不思議なくらいの圧力で挟んだ。
まぁ、いわゆる単なる打撲です。













でもね、指先なんですよ。親指の。
指先ってほんと痛いね。
神経が集中してるからね。
私、痛いの大嫌いなんですけども、
今回の怪我は本当に痛くて気を失いそうになった。
痛くて気を失うって、マンガの世界だけかと思ってたんですけど、
これは現実でも充分あり得ると痛感したよ。
痛かっただけに痛感。













まぁぶっちゃけ、
半ば自動的に涙がぽろぽろ出ましたし、
あまりにも痛すぎて声も出なかった。
挟んだ瞬間は「ぎゃ!」と声が出ましたが、
その後十数秒間はほぼ無言でしたね。
「くっ・・・」とか「う~・・・」とか、
そういう声にならない声だけが絞り出されていました。













仕事は全部、他の人たちにひとつずつ割り振って帰りました。
私、公平さに定評がありますから。
まぁそれで仕事はOKなんですけども、
家帰ってからも痛みが全然引かない。
一応病院からもらった痛み止めを飲んでるんですが、
あんまり効いてる気配がない。
怪我したのは昨日のことなんですけど、まだ全然痛い。














まぁ、久しぶりに早くに帰ることができたので、
とりあえずアラドをやってみたんですが、普通に無理でした。痛くて。
タイピングは問題なかったです。遅いというだけで。
親指ですから、対応してるキーはスペースだけなので、
反対の指で押せば済むので。








ほんとはこの悲惨な指を写メ撮ってUPでもすればブログっぽいんですけど、
はっきり言ってグロ画像以外の何物でもないので自重しておきます。
我ながらキモイ。
































まぁアラドが無理というわけで、
私はおもむろにニコニコを見続けるわけです。
時間がたっぷりあるので、
普段見ないジャンルの動画もいろいろ見たわけですが、
けっこうおもしろい動画もいくつか発見しました。
とても有意義なひとときです。













さて、ニコニコ見るのもだんだん飽きてきました。
ニコニコはおもしろい動画が日々UPされるからおもしろいのであって、
1日でたくさん見るものではないのです。
そもそも私はニコ厨ですから、有名どころは大体見尽くしてますし。







じゃあ次何するかな~と思ったところ、
私にはアラドとニコニコ以外、することがないということに気付きました。
いや、正確にはお酒もあります。
でも今は薬(痛み止め)飲んでますし、お酒は飲めないわけですよ。
酒ダメ・アラドできない・ニコニコ飽きたとなると、
私には他にすることがなかったんです。
私って、実は寂しい人間でした。
いや、寂しいオタクでした。













・・・










まぁ、季節も私の大嫌いな冬ですし、
指も怪我して痛いですし、
時間だけはたっぷり有り余っているという状況ですので、
こういうときはどうしても後ろ向きになりがちです。
こんな時は、積極的に楽しいことを考えた方がいいです。








いつもくだらない妄想はしてるんですけども、
普段の時間に追われる生活だと、そう後ろ向きになってる暇もないんですよ。
仕事だけで一日の大部分の時間を割くわけで、
残りの時間の中で、睡眠やら食事やら入浴やらを済まさなければならず、
さらにその中でわずかな時間をひねり出して、
自分のしたいことに使うわけです。
私で言うなら、お酒とアラドとニコニコがそれです。
それがごく普通の社会人の生活です。










ですから、遊ぶ時でも本気で遊びますし、楽しみます。
そうやって、普段の毎日でも本気で数時間を遊ぶわけですから、
本当に貴重な長期の休み、つまり、






・お正月
・ゴールデンウィーク
・お盆休み






これら御三家は、私は数週間前からどのようにして遊ぶかを真剣に考えます。
ちなみに前回のお盆は、箱根の方に旅行に行きました。
で、次はお正月休みがあるわけですが、何して遊びましょうかね。














四国にフェリーで行って、うどんだけで過ごす3泊4日とかしてみたい。
フェリーというのがいいでしょ?
飛行機で行けばそりゃ早いけど、ぶらぶら旅行するのが好きな私は、
四国に行くならフェリーで行きたいわ。若干安いし。
育ちのいい私には、2等船室は無理だけどね。
まぁ四国は夏目漱石ゆかりの温泉とかもあるし、
夏目漱石の大ファンな私としては、行ってみたいところだなぁ。
まぁ一番はうどんだけど。









いやいや、やっぱ麺といえばラーメンでしょ常考。
ラーメンといえば日本全国にそれぞれ素晴らしいご当地ラーメンがありますが、
なんだかんだで、東京のラーメンが一番おいしいでしょうね。高いけど。
というわけで、東京の格安ホテルに泊まってラーメン連おkプランとかどうだろ。
予算的にはだいぶ浮くので、その分買い物しまくることもできちゃう。
いや、買い物と行っても、秋葉とか行きませんよ。少ししか。
銀座辺りでゆっくり洋服でも探したいわ。










他には、強引に九州全土たらい回しツアーとかも楽しそう。
3泊4日で沖縄以外の九州をすべて回るという暴挙ね。
うん、楽しめないねこれは。
































いやー、じゃらん見ながらあれこれ考えてたら、なんかみなぎってきた。
あー!長崎のチャンポンと皿うどん食べたい!
でも九州遠いよ!
じゃあ、大阪で食いだおれちゃう?
いや、でも今私はチャンポンが・・・。





























あー!!モス食いてー!!













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

寒いの嫌い

11/12(Wed) 01:56











冷え性日本代表の抹茶です。













いよいよ冬が来てしまいました。
私の大嫌いな季節です。
じゃあ夏が好きなのかと言えばそうでもないんですが、
とにかく私は寒さに弱い。
昔、何を思ったか真冬の軽井沢にスキーをするわけでもないのに旅行して、
あまりの寒さに結局ペンションから一歩たりとも外に出られなかった私です。













リンパマッサージ師の友達が言うには、
私はリンパの流れが悪いらしく、冷え性になりやすいらしい。
実際、疲れがたまると耳の後ろのリンパ腺が腫れることがある。
でもそれ以上に、単にひどく寒がりなんだと思う。





冷え性はかなりひどくて、
やばい時は手足が麻痺を通り越してしびれてくる。
長時間お風呂に浸かってみたり、温かいお茶やらを飲んだりしてるけど、
焼け石に水感が否めないわ。













私はほんと寒いのが嫌いで、
寒いと、なんか気持ちまで暗くなりませんか?
私はリアルで人からよく、
冷たいだとか、
人間らしさが全然ないだとか、
シャロン・ストーンだとか言われますけど、
これだけ寒いと嫌でもそうなりますよ。夏でも言われるけど。





























あーもう寒い寒い!
エアコン付いてるのに寒い!
あーもうほんとむかつく!!
おもしろいこととか書けねーよ!寒すぎて!





毎日日記はがんばって書こうとしてはいるんですよ。
そして実際書いてる。
でも、「どうもおもしろくないなぁ…」と思い、消してる日々なんですよ。
私がそれらを没にせず、そのままUPしてたら、
私の更新頻度は中川翔子に迫る勢いですよ。



あまりにも書けないものだから、
全裸でLOVEドッきゅんでも踊ってニコニコにUPし、
それをこのブログのネタにしようと真剣に考えたくらいですよ。
いや、ほんとにやろうかと思った。
核拡散防止条約に抵触する恐れを危惧して自重したけど。






























まぁそれにしても、LOVEドッきゅんニコニコで人気ですよね。
私的に、こんなのがあったらおもしろいなと思うのは、









北海道の主婦ががんばってLOVEドッきゅんしてみた







だとか、








【ヘルニア持ちが】LOVEドッきゅん【踊ってみた】








だとか、すごくニコニコ的でウケそう。
無理に超ミニスカートとかはかなくても人気出ると思うわ。

























やっぱネトゲやってる人って、
どうしたって実は暗い人が多そうじゃないですか。私のように。
キモオタ率だって、他の世界の人たちとは比じゃないと思うんですよ。
だからなのか、
なかなかネトゲの世界から外に飛び出そうとする人はあまり見ないですし、
飛び出すとしても、
やっぱりコスプレとかそういうオタクの世界になることが多いじゃないですか。
だけどそろそろアラドにも、
ニコニコの踊ってみたタグかどっかに挑戦する勇者が現れてもいいと思う。
そういう時代になってると思う。
私はしないけど。













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

疲れが抜けないお年頃

11/07(Fri) 01:49












ちょ、ちょっと待って!
仕事で疲れてて更新できないからって、ブラのパットを投げつけないで!



代わりに独立国家北海道の国歌でも聴いてて!






























明日はがんばって更新します。














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

石鹸生活始めてみた

11/04(Tue) 01:25













我が家にシャンプーのない日々が一週間ほど続いている抹茶です。













なぜだかわかりませんが、誰も買いに行く気配がありません。
私ももちろんありません。そんなことしてる時間はない。













ではどうやって髪を洗っているかと言えば、
私はしょうがないので石鹸で洗っています。この一週間。
石鹸で髪を洗うとどうなるかというと、
まず、この上なくキシキシします。
指が通りません。
毛と毛が固まって合体し、一体化したようになります。
無理に手グシを入れようとすると、確実に毛をむしり取ることになります。







そして、朝起きた時手の付けようのない状態になります。
朝鏡を見て、己のツヤなし無造作ヘアーを見て呆然とするハメになります。
クシが通りにくいので直すことも困難なので、
基本的に朝時間のない私は、仕方ないので諦めてそのまま出勤します。


















しかしながら、
人類の英知というのでしょうか、
いや、地球が生んだ奇跡の産物とでもいうのでしょうか、
これらを打開する素晴らしいアイテムがあるのです。




それは「リンス」です。
ちょっとニヒルな人は「コンディショナー」とも言います。













そもそも、私がこの一週間、石鹸洗髪生活を続けてこれたのも、
リンスがあったおかげなのです。
石鹸でどうしようもなくキシキシになった髪も、
リンスを付ければかなりの潤いを保てるようになります。
手グシもすんなり通りますし、髪に必要な適度な油分を補えるのです。
朝もまったく問題ありません。
どれほど忙しい朝でも、リンスさえ怠らなければ乗り切れるのです。

















これほど素晴らしい石鹸&リンスですが、
まったく懸念材料がないわけではありません。
それらは、以下の通りです。







fear1 「髪によくないのでは?」







シャンプーは、髪を洗うことだけを目的に作られた科学製品です。
頭髪や頭皮に付着した汚れを落とし、
なおかつ潤いとハリを保てるよう研究された、いわば人類の英知です。
当然のごとく、髪にも優しい成分によって作られているのは言うまでもない。




その点、石鹸はいわば汎用型の洗浄・消毒製品です。
手や体はもちろんのこと、大抵のものは石鹸によって洗うことができる。
言ってみれば、石鹸で髪を洗うということは、
スニーカーを洗うことのできるもので髪を洗うというのと同意義なのです。













しかしながら、
陸上などをやっていた人ならそうしていると思われますが、
ちゃんとしたスニーカーやスパイクなどは、
大抵はシャンプーで洗い、リンスで仕上げるのが一般的です。
石鹸や洗剤などでも問題はないと思われますが、
スニーカーを長持ちさせたいのなら、シャンプー・リンスが最も効果的でしょう。
したがって、靴を洗うことのできるもので髪を洗うのは、
まったく問題がないどころか、むしろ良いとされていることなのです。
つまり、石鹸で髪を洗うことも問題がないのです。










結論:石鹸で髪を洗っても髪には問題ない


















fear2 「しかしキシキシする」








これは確かに重大な問題です。
石鹸は汚れを洗浄することや除菌の他に、
油分を分解するのに効果を発揮する製品です。
つまり、髪に必要な油分までも分解してしまい、
その結果として潤いが保てず、髪は酷いキシキシ感を生む。



しかしながら、これは前述した通り、
リンスによってかなりのケアーが可能です。
リンスとは、潤いを与えると同時に潤いを閉じ込める働きを持ちます。
無論リンス自体の良し悪しによって効果の差は出てきますが、
私の使っている高級リンス「TSUBAKI」なら、
石鹸で洗った髪でもまったく問題はありません。










結論:潤いはリンスでカバー































































ところで、
私は今のところこのような論理的考察によって石鹸を使い続けていますが、
家族は一体どうしているのでしょう?
とりあえず妹の髪を見てみました。



















































































・・・






うん、キシキシ感が見てわかるし痛んでる。
石鹸しかないのだから石鹸で洗っていることは間違いないのでしょうが、
その結果がこれだよ。













さっさとシャンプー買いにいこ。














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

決意してみた

11/02(Sun) 02:15













いつもひとりの抹茶です。













最近、




「抹茶さんって実はいつもひとりじゃないよね」




という意見を、ご婦人の方から多数いただきました。













これは誤解です。
私は大体いつもひとりです。
職場での主な話し相手はサボテンですし、
会社の電話の保留のやり方を知りませんし、
仕事中はいつもひとりでボソボソと歌を歌っています。
この前「ニコニコ組曲」を歌っていたらテンションが上がりすぎて、
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!のところで右手を振り上げていたところを
同僚の池田さんに見られたくらいひとりです。













狩りだってどこでもソロで行きます。
ただ、カンストした今は特にやることもないので、
影の迷宮で即死養殖PT作ってカボチャとチーズと状ためてますけど。
回復アイテムマニアなので、これが増えるとほんとに心が満たされる。













決闘も1:1しかやらない。
アラドはサービス開始直後からやってるし、
どのキャラでもかなり決闘やってきたけど、
チーム戦は2~3回しかやったことないと思う。
私、協調性がないというよりも、協調する意思がないし。

























実際このようにいつもひとりなんですが、
確かにご婦人の方たちから指摘されるように、
ここ最近はいろんな方たちとの交流があったにはあった。
いや、もちろんアラドに割く時間の圧倒的大部分はソロで過ごしてるんですよ。
でも、ワールドワイドウェブを介してこうしてブログを書いている以上、
ソロ狩りでの話は書けないじゃないですか。



「今日も泥棒行った。霊魂70個、大理石20個ゲット」



とか書いたってしょうがないじゃないですか。
「だからなんだよこの馬鹿」と言われてブラのパットを投げつけられるのは目に見えてる。





なおかつ、やっぱりアラドに関するブログですから、
そうそうアラド以外のことばかり書くのも趣旨から外れてると思う。
そうなると、どうしても書けるのはアラドに点在する愉快な人たちとの交流に関する内容が多くなりやすいんですよ。
実際、他の方のブログを見てみても、そういう内容が多いように感じる。



























しかしながら、ブログ「いつもひとり」がこの路線であっていいのでしょうか?
もちろん、その答えは否であります。
ネットゲーム上において、いつもひとりであり、
なおかつそれを楽しんでいるのが私です。
その私らしさを、私のブログではもっと出してもいいと思いました。
いや、出すべきだ。









今までの私は、本当の私ではなかったのです。
万人受けできるような、そしてどこかに「いい人」を演じていたような、
そんな自分がなかったとは言い切れないのです。
本当の私はもっと暗く、殺伐としているのです。
限定PTにストライカーからの申請があると、
舌打ちをしながら憎しみを込めて「いいえ」をクリックし、
壺から聖イシュか何かを出した人をアナウンスで見かけると、
ひとりで「死ねキモヲタが」と呟いている、それが本当の私なのです。
それがリアル抹茶なのです。
その部分を出すことに、一体何のためらいがあったのでしょう?
それが私のアイデンティティなのに。




























私はここに誓う。
私は、私のすべてをこのブログにさらけ出す!
萌えを堪能したければモーヤンさんのとこでも見てればいい、
賑やかな雰囲気を楽しみたければだいずレシピでも見てればいい。
私は私であり、ここは私のブログだ。
私はこのブログにおいて、あくまで私であり続ける!
醜い部分も荒んだ部分もすべて含めたこの私で!!










































































































オバQ




















とりあえず私のこの熱い思いを絵にぶつけてみた。
うん、さすがに芸術性の高いオバQだと思う。


















これからもがんばります。













※当イラストの著作権は私に帰属します。
 全ての内容は著作権法並びに国際条約により保護されています。
 転載、複製、加工、2次配布等は硬く禁じます。














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 5 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2008.11

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
