いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

決闘嫌い

10/29(Wed) 02:27














今日決闘場で1:1やってたら、




「JTKですか?通報しときますね」




って言われた。
ボコボコにしといた6段の魔道に。




JTKはハンゲが公式に薦めてたツールだってこと知らないのかな。


















私は決闘自体は嫌いじゃないけど、
こういうのがあるからあまりやろうとしないんですよ。
昔、別キャラで掲示板に晒されたこともあるし。













至尊とかになる人は、その人の根性とかPSとか以上に、
何を言われても続けていられる図太さがすごいと思うよ。
あまり決闘をしない黄段の私でさえ、
いちいち捨てセリフを吐かれることがあるんだから。
あと、粘着されたり。





装備やスキル振りのことを言うのは嫌いだけど、
完全狩り振り狩り装備狩りアバの私がですよ。




























あー腹立つ。
腹立ったから今日もたっぷり稼がせてもらった。
明日も決闘やろ。














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

和菓子食べてみた

10/26(Sun) 02:08












ふと、甘いものを食べなきゃと思った抹茶です。













私は普段、あまり甘いものを食べません。
ちょっと苦手なんですよね。お酒大好きですし。






めずらしく今日は思い立ってケーキ屋さんに走ったわけですが、
どれもこれも見た目はきれいでおいしそう。
















私は非常に痩せていて、それを少し気にしていますし、
仕事をする上でも、やっぱ痩せすぎてると体力ないんですよね。
突然強烈な眠気に襲われて居眠りしてしまうのも、糖分が足りないのが原因。
毎晩遅くまでアラドやっててギリギリの睡眠時間しかないのは無関係です。



だから、少しでも太りたいと思い、よく深夜にマック買いに行きますし、
お酒もガブガブ飲みますし、
あまり好きじゃない甘いものも、がんばって食べます。
ご飯を食べに行っても、できるだけカロリーの高そうなものを選んで食べてます。
なのに体重は増えるどころか減るという…。


















でも今日の私なら、なんとなく甘いものも食べられる気がしました。
食ってやんよ。
超甘いチョコレートケーキ、食ってやんよ。




































で、買ってきたものがこちら。










かすてら














ご存知、抹茶かすていら。
チョコレートケーキは無理だと悟り、
まだ食べやすいカステラをチョイスしました。







普通のカステラもあったんですが、
私は自分の名前にも「抹茶」を入れているように、抹茶がわりと好きですし、
ユニークなのでこっち。







































で、食べてみた。














かすてら食べかけ















うん、まぁ、普通に抹茶味のカステラでした。
可もなく不可もなく、といった味。
写真だとわかりにくいかもしれませんが、かなり小さなサイズです。
100円くらいだったと思う。




























やる気の私は、おまんじゅうも買ってみた。















おまんじゅう















こちらもかなりサイズは小さいですが、
まぁカステラも食べてますし、
ふたつ合わせればケーキ一個分くらいのカロリーはありそう。
ケーキよりは和菓子の方が私はまだ食べやすいし。










































で、食べてみた。















おまんじゅう食べかけ













これはちょっとミスチョイスでした。甘すぎる。
おいしいとかまずいとかではなく、甘い。
そしてあんこが重たい。カステラ食べた後だから余計に重たい。
ちょっと無理してコーヒーで流し込みました。












晩御飯の時、ビールも3本飲みましたし、
今日はなかなかカロリー摂れたと思う。
でも当分甘いものはいらないなと思った。
糖分だけに当分。































あ、そうそう、
今日はちょっとびっくりすることが起こった。
普通に疲労度使って、塔登って、
決闘でもしてみるかーと思ってタイマン部屋に特攻し続けていたら、
ひとりのグラップラーさんに






「ブログ見てます。あと好きです」






って言われた。
「技のコンビニ」という名前の、スカイツイスター持ちのグラップラー。
実は過去にも何度か決闘させてもらってて、
狩りでもご一緒したことがある。
なんとなくかわいい人だったから、覚えてた。














でもほんとびっくりしたよ。
私、このブログって、ぺこりんとモーヤンちゃんしか見てないのかと思ってた。
見てるのなら、たまにはコメントでもしてくれればいいのにね。
してくれなくてもこうやって無断で晒すんだから。
SSは撮り損ねたけど。



















もうすぐ黄段。
やっぱ徐々に対戦相手もきつくなってきて、勝率は下がる一方だけど、
明日もぺこりんかだいずさんでも狩っとくかな。







ScreenShot00482.jpg













Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

会社の人がなんかキレてた

10/21(Tue) 01:54














うちの上司が朝昇竜そっくりでどうしようかと思ってる抹茶です。














月曜の朝は、私の会社では各部署毎にミーティングをやるんですが、
今日は私の隣の人(池田さん45歳くらい独身男性)がなんかキレてました。
上司にみんなの前で名指しで注意をされていたらしく、
それに対して池田さん逆ギレ。








池田45歳くらい独身男性「俺が過労死してもいいっていうのか~?!」








私はというと、半分寝てたのでよく事情を飲み込めなかったんですが、
なんか物凄い剣幕で怒ってたので、目が覚めてしまいました。
もうなんか凄いの。超キレてんの。
浅草キッドの小さい方を太らせたような池田さん、カチ切れてんの。
ちなみに池田さん、頭が河童型にハゲてる。













池田さんを叱った上司もまた、間違ったことでも押し通すような、
絶対に退かないタイプの人ですので、凄い口論になってた。
慌てて戸塚さんっていうガイコツみたいな人が「まぁまぁ」と場を鎮めようとしてるのに、
池ちゃんもう止まらないの。止まらない機関車みたいになってるの。
ちなみに池ちゃん、私から見ると、全然過労死するほど働いてない。


















まぁでも、上司もほんと瞬間湯沸かし器みたいな人で、
まともな理論などが通じる相手でもなく、
こういう相手にはおとなしく「はいはい」と言っておくのが賢明なんですけど、
池田さんも相当カッとなっちゃったんでしょうね。
月曜の朝からあのハイテンションでしたからね。
低血圧の私には無理だわ。冷え性日本代表だし。










まぁ、世の中にはいろんな人がいるみたいですね。
どうでもいいけど。










Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

決闘やってみた

10/19(Sun) 03:43






今日はがんばりすぎた抹茶です。
さすがに疲れた。












何をがんばったかと言うと、決闘ですよ決闘。
私は普段決闘をあまりやりません。
嫌いじゃないんですが、とても決闘までやってる時間はありませんので。








ですが、なんとなく黄段くらいにはしておこうかなと思ったんです。
黄段くらいになれば、なんとなくハクが付くでしょ。
で、今日鬼のように決闘した結果がこれ。





昨日まで



昨日の抹茶



今日



今日の抹茶










2段の頭から5段までがんばってしまいました。
無限狩り地獄余裕でしたの私でも、これはさすがに疲れたよ。













で、その後はクロニクル武器クエのビルマルク通い。
PTで消化したんだけど、やっぱり瞬殺すぎてちょっと寂しい。
私にとってメカタウっていうのは、「 決 戦 」って感じなんですよ。
改変前のバトメでメカタウと戦うのは、ほんとに骨だったんだから…。
だからか、ちょっとくらい苦戦した方が興奮する。
























































ここはビルマルク帝国試験場。
幾多の困難を乗り越えた抹茶とぺこりんは、ついにこの場所へとやってきた。





ぺこりん「いよいよだな」





抹茶「この先にメカタウがいるのね」







その森の先には、メカタウの咆哮が轟いていた。














血に飢えたガルの群れ。
頭上に爆弾を抱え、自爆するクレイジーイヴァン、そして扇動者。
タウキャプテンはミニタウを従えてその怪力で斧を振り回し、
HA化したハートネックは手の付けられない野獣となった。








しかし、数々の修羅場を潜り抜けてきた抹茶たちには、
それらのすべてを打ち砕くだけの力があった。
20体のガルを相手取り、猪突する抹茶。
遥か後方から放たれたぺこりんの155%レーザーライフル。
何者に今の彼らを止めることができようか。




















そして今、ついに抹茶たちはメカタウとの決戦を迎える。













ぺこりん「びびって逃げ帰るなら今のうちだぜ」




抹茶「あなたがね」









メカタウ「サア、ハジメヨウカ・・・」



























「オラァッ!!」



ぺこりんの開幕BBQが決まり、サテライトビームが落とされる。



「このまま立ち上がらせはしないんだよ!」



抹茶の怒涛のラッシュ。










メカタウ「フン、キカヌナ・・・」







抹茶とぺこりんはメカタウの起き上がり波動に吹き飛ばされた。




抹茶「くっ・・・!」




ぺこりん「畜生!」













ふたりはメカタウの放った雷に打たれ、共に深く傷を負った。










抹茶「勝て・・・ない?!」




ぺこりん「クソッタレー!!」


























その時であった。
ひらりと風に乗って、ひとりの少女が舞い降りた。










少女「ナーイト・・・ホロゥ!」













メカタウは少女の放ったブラックホールに吸い込まれ、混乱していた。




メカタウ「グオオオオオオ」













少女「私がなんとかします。あなたたちは詠唱の時間を稼いで!」




抹茶「あなたは?!」




少女「私は八角。今回だけは手を貸してあげる」




















抹茶とぺこりんは最後の力を振り絞り、メカタウに突進した。
八角は詠唱をしている!












抹茶・ぺこりん「うおおおおおおおおおお!!」




メカタウ「グウ・・・!コザカシイ・・・!」













それは、死闘。
なりふり構わないノーガードでの打ち合いが、そこに展開されていた。






ぺこりん「八角までは行かせねえんだよォォォ!!」





抹茶「八角は大丈夫!私たちが守るから!」


























宇宙から無数の元素結晶体が落とされた。











八角「…アストラルストーム!!」













メカタウ「オレガニンゲンゴトキニィィィィィィィィィィ!!」













43個にも及ぶ元素結晶体が爆発した時、
メカタウは断末魔の叫びをあげ、消滅していた。




























抹茶「ハァハァ・・・。ありがとう、でも、どうして私たちを?」




八角「別に。意味なんてない。ただなんとなくよ」




ぺこりん「俺たちは旅を続けてるんだ。もしよかったらお前も…」




八角「私は一匹狼なの。今回手を貸したからと言って、図に乗らないで」




抹茶「そう・・・」




八角「でも、こんなことが2度とないなんて、そんなこと誰にも言い切れないわ」




抹茶「それじゃあ・・・!」




八角「ええ、その時までさようなら」




ぺこりん「さよならなんて寂しい言い方はよせよ」




八角「…またね」














抹茶と八角は、固い握手を交わした(背景夕焼け)























あーもう止まらない。
時間もったいないから狩り行く狩り。











Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

たまにはへこんでみた

10/16(Thu) 01:51











今日は無性に塔のタイムアタックに挑戦する気分でした。
最近どうも、タイムに対するモチベーションが下がっていたので、
今日は集中してやるつもりだったんです。











でも、12分が切れません…。
12分5秒とか、7秒とか、そういうのならいくらでもあるんだけど、
なぜか11分台が遠い。
SS撮る気にもならない。









確かに、平均のタイムは以前に比べて上がってる。
どんなにゆっくり行っても、13分台ということはまずない。
もちろん死ぬことない。
でも、ちょっと早かったかなと思うと12分台前半で、
いろいろミスしたなぁと思うと、12分台後半。
12分台の前半と後半を行き来してばかりで、良くも悪くもムラがない。
前は、いきなり1分くらい縮めたこともあったのになぁ。












上級アバの頃の最高記録が、SSを確認する限り、12分30秒。
9/23の日記にも貼ってあるけど、これ。



これでどうだハンゲ












で、レアアバになってからの最高記録が、たぶんこれ。





新記録












安定性は格段に増したものの、ベストタイム自体はあまり差がない。
まぁ上級だった頃の方が長いけど、それにしても伸びなくなった。
うーん…。

























なんか、ショックです…。
確かに、最近は寝ながら登ったりだとか、ほんと適当にやってた。
クロニクルがもうすぐ揃うということで、
それが揃ってからタイム狙えばいいやと。
でも、それじゃ当初の目的は果たせないんですよね。
あくまでも、庶民装備で11分47秒のキナコもちに勝つことが目標だったので。
それが、装備の差は工夫である程度埋められるものだということの証明になると思ってたから。
でもクロニクルセットは、レガシーには劣るものの、
私の中ではちゃんとした装備。
これで勝てても意味がないわ。
あ、ちなみに、私は別にキナコもちさんが嫌いとかそういうのはないですよ。
単なる目標ですから。

















まだクロニクルが揃うまでもうしばらくかかりそうだから、
それまでに気合を入れてなんとか!!
・・・したいなぁ。








おもしろくなくてサーセン










Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

寝ながら塔余裕でした

10/13(Mon) 01:38












しゃすら





シャスラさんを見るといつも、














































森3中






森三中のこの人を思い出す。
抹茶です。













今日も今日とてクロニクルクエ。
でも、王の遺跡通いが終わったため、後はほんと簡単。
大好きな泥棒に30回行けというのがあったけど、
こんなの100回でも余裕だわ。
全然楽しんで行ける。









で、普通にクロニクル下着もげっと。
ほんとはもうちょっと泥棒で延々と狩りしたかったけど、
それはクロニクルが終わってから思う存分やればいいわ。
あ、でも、影の迷宮で黙々と狩るのもいいな…。













明日からはハーメルン通いになるんだけど、ここも大好き。
雰囲気も明るいし、音楽も楽しいよね。
ほんと笛の音という感じで。



ここで回復をためにためて、倉庫にしまいこみ、
それをニンマリ眺めるのが趣味。




























上司「抹茶さん!仕事は順調?」






抹茶「別に普通です。」






上司「あ、そ、そっかぁ。そうだよね!」






ー会話終了ー
















こんな会話のやり取り以外には、
会社のサボテンに話しかけるしかない私だけど、
ためこんだ霊魂や回復を眺めている時だけは、心が休まります。










あとはクロニクルは上着だけだけど、
早く揃えて、楽しく無言で延々とソロ狩りしたいですよね!

















ただ、それにしても魔石が微妙に足りなくなりそう。
毎日塔へはフルに登ってるし、あまり気の進まない限定ツアーもやってる。
だから、使用キャラが1体にしてはけっこうなペースで集めたと思うんだけど、
今日ぺこりんが魔石足りなくてどうしようと泣いていたので、
しょうがなくカケラ500個売ってあげた。ボッタ値で。



まぁでも、どうせクエアイテム集めにかなりの日数がかかるので、
その間に上着の分くらいはたまるんじゃないかなぁ?




















でも実は最近、微妙に塔飽きてきた。
飽きたというか、眠くなる。
いつも寝ながら登ってるんだけど、なぜかクリアできてる不思議。
目はうっすら開いていて、指がほとんど自動的に動いてる感じ。
もちろんこんなの、さすがの私でもイマイチ楽しめないのに、
その上に仕様のようなクラ落ちでうんざりする。
せめてクラ落ちだけでもなければなぁ。
仕事で無茶な残業を強いられてるんだから、
塔くらい普通に登らせてくれたっていいじゃない。
















明日からまた、お仕事がんばります。
それじゃ、ネンマース。











Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 6 ]

いらいらする

10/12(Sun) 03:34













ヘルニアとか。





なぜ今まで、理由はどうであれ放置してたのか、
一体その行為に何の得があるのか、
どれほど考えてもまったく理解できないわ。











Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

大人の抹茶

10/10(Fri) 02:26














私は別に、多くは語りません。
私の塔の記録がランキングに反映されなくても、
怒り狂って裁判起こしたりしません。
大人ですからね。



でも、明日のモーヤンちゃんのブログはぜひご覧になってください。
ちなみにモーヤンちゃんは私の嫁です。

























P.S.





最近ブログ更新できてないのに、
わざわざ足を運んでくださる方、すみません。










Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

モーヤンちゃんは私の嫁

10/06(Mon) 23:54












藤原竜也の顔のでかさは異常だと思う。
抹茶です。













今日、めったにやらない決闘に行ったら、
7段の超過剰ポンマスをフルボッコにできて嬉しかったから、
たまたまインしてたモーヤンちゃんにささやき送ってみた。
あ、ちなみにモーヤンちゃんは私の嫁です。









抹茶「( ゚∀゚)o彡゜モーヤン!モーヤン!」











もちろん意味なんてないし、もしレスを返してくれても、
何事もなかったかのようにスルーするつもりだった。
でも、モーヤンちゃん、なんと私のいる31chに来た。
ささやきだとか甘っちょろいのではなく、まさかの直談判できた。
そして私のいたマップを見つけて一言。














モーヤン「みつけた^^」
































くっ…。
かわゆす…。













そのままなし崩しの状態で無理やり塔に連れて行った。
そしたら、あれだけ自分で下手下手言ってるモーヤンちゃん、
実はすごくうまかった。
しかもなんか動きまでかわいくてちょっとむかついた。
ちなみにモーヤンちゃんは私の嫁です。







なかなかいいペースで43階まで来たんだけど、
私はすぐタイフーンでやられちゃった。
モーヤンちゃん、ひとりでシャスラ以外を倒す。
でも、HAのシャスラに手を焼いていたようで、なかなか苦戦。
そしたら、何を思ったか、突然立ち止まって動かないモーヤンちゃん。
シャスラに密着されて、螺旋でガリガリ削られながら一言。











モーヤン「これ、どうすればいいの?」
























かわえええええええええwwwwwwwww




これはマジで椅子から転げ落ちた。














構図2












その後、モーヤンちゃんはシャスラを倒し、44階でやられちゃった。
そもそも私がすぐに死んだことが悪いんだけど、
でも私は今回、そういうことはどうでもよくて、
とにかく萌えっぱなしの10数分間でした。
どっかの田舎の駄菓子屋にいそうな育ちの悪い子たちとは違う。
どこか「凛」とした萌えが、そこにはありました。




ペースもけっこうよかったらしいんだけど、
状はもう私がなかったため、
今度タイムを狙ってみようということで、私は風呂落ち。






















いやーでも、モーヤンちゃんのかわいさは想像以上だった。
ほんとかわいかった。
季節で言うなら春だった。
犬で言うならパグだった。





















ちなみにモーヤンちゃんは私の嫁です。











Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

世界おいしいもの50選 その2

10/06(Mon) 00:20













アラド1の美食家・抹茶です。










今日私が「世界のおいしいもの50選」として公認している食べ物はこちら。





牛丼







ご存知、吉野家の牛丼。
まぁこれは王道ですよね。
吉野家の他にもすき屋だとか松屋だとかありますが、
やっぱり牛丼と言えば吉野家でしょう。










味ももちろん違うんですが、
個人的に、すき屋と松屋は「店内が汚い」というイメージがあります。
接客もなってないと感じることが多い。
やっぱり、味っていうのは見た目やサービスも含めての味ですから、
飲食店でありながらなんとなく汚いイメージだとか、
そういうのは論外だと思うんですよね。












その点、吉野家は比較的しっかり教育されてるように感じます。
店員も、なんとなくキビキビしてるように見える。
たかだか300円とか400円程度の飲食店でありながら、
おいしい牛丼を食べて、気持ちよく席を立てるというのは、
吉野家が他の牛丼屋と一線を画してるポイントだと思う。





















で、牛丼の食べ方なんですが、これはけっこう人それぞれですよね。
私は生卵は食べられないのでしませんが、
卵をかける人も多いし、ツユダクだとかネギダクだとか、
メニューには載ってませんが、けっこう幅広いニーズに応えてくれます。




私はというと、
今回は写真を撮るために上のような普通の牛丼を頼みましたが、
本当は牛丼ではなく、「牛皿とご飯」が好きです。







ただ単に、ご飯とお肉を別の容器に分けただけなんですが、
基本的に私はご飯の上にいろいろ乗ってる食べ物は好きじゃないので、
いつもは牛皿とご飯を食べています。
丼ではなく、ご飯とおかずという感じで食べられるので、
普通の牛丼とは違う感覚で食べられますよ。












また、写真の牛丼も実はそうなんですが、
私は味の濃い食べ物が苦手なので、
普通の牛丼を食べる時は、「ツユヌキ」と言って注文しています。
単純に、ツユダクの逆で、ツユを完全に切ってからご飯の乗せてるだけ。
薄味が好みの方は、ぜひ試してみてください。
ちなみに、他にも「ネギヌキ」というのも存在します。
たまねぎが苦手な方はぜひ。






















まぁでも、吉野家の牛丼なかなかおいしいですよね。
お金と時間をかければいくらでもおいしいものを作れて当たり前だけど、
あれだけの安さで、あの早さ。そしてあの接客。
これは、ちょっとすごいと思うんですよ。
とても高いコストパフォーマンスだと思う。
ただ、吉野家のカレーはこの上なくマズイ。あれはカレーじゃない。
余計なことしなくていいから、吉野家は牛丼一本で勝負すべきだと思うわ。
















というわけで、吉野家の牛丼ごちそうさまでした。











次回は、






「ファミマのチキン」






もしくは







「エースコックのわかめラーメン」







をご紹介したいと思います。
お楽しみに。












Category: ぐるめ
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

やっちゃった

10/05(Sun) 00:33












塔で2回も落ち、
しかもそのうちの1回はパットンを倒した瞬間に落ち、
経験も報酬も得られず、
イライラの頂点に達している状態で、バーニングを迎えました。




散々迷った挙句、一発の可能性があって敵の多い悲鳴に潜ってみるものの、
密封の尻尾も見えないため、泥棒に潜りました。
ここでも当然の如く何も出ることはなく、
お金がちょっと多めに落ちる普通の霊魂稼ぎとして、
本日のバーニングタイムを終えました。
















23時よりも少しだけ早めに疲労度を使い切ったため、
やることのなくなった私は、
バーニングタイム中のため空いてる競売場に行き、
いい場所を確保して露店でも出そうと思いました。
どうせ売るものもロクなものがないんですが、
ペットもおなかが空いてるようでしたし、
ゴミを並べて小銭にでもなればいいなと、トボトボと場所探しをしていました。






そんな中、私は普段、あまり人の露店を見ないんですが、
ふと目に飛び込んだのが、




「龍槍」




とだけ書かれた露店でした。








「あー、2本あれば強化できるのになぁ」








そんなことをぼんやりと考えていた私は、
気が付いたらキリの前に立っていました。






「だ、だめだよ。これ壊れたら塔が…。でも+10までなら…」






躊躇することわずか3秒。
強化の鬼である私の血が、再び熱くたぎってしまいました。


















+7の状態からスタート。




+8成功。
+9成功。
+10成功。





ストレートで+10きちゃいました。
これは完全に★壊れちゃうゾ★フラグです。
勢い的に行けると思わせておいて、
肝心の+11で絶望の淵に追いやるというのは、キリの常套手段。
こんなことはもう私はわかりきっているのです。
キリに助けられたこともありますが、
それ以上に散々痛い目見てきましたから。
過去に、50紫の+11を10本用意して、
1本も+12にならなかった私です。














なので、突っ込んできました。




















































本当にありがとうございました




























































































どんなもんじゃい














Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

クエをがんばってみた

10/04(Sat) 02:37














はいはい明日も休出ですよ。
抹茶です。
もう慣れた。
















クロニクル関係のクエで、王の遺跡に通わなければならないのですが、
今更ながらwikiを見てみたら、
印クエが完了してしまうくらいに通わなければならないということを知り、
気が遠くなりました。






なので、今日は勇気を出して遺跡PTに入ってみた。
実は私、過去に印クエは何キャラかやってるけど、
4人PTで王の遺跡に来たのは今日が初めて。
ペアなら数回はあるけど、ほんとに数えるほどしかない。
だから、野良の遺跡PTはすごく不安でした。
私はどこに行くでもソロだし、ソロの動きしかできませんから。
ましてや王の遺跡となると、思いっきり迷惑かけちゃいそうで…。
でも、ソロで遺跡通いは、塔がある今は時間的に無理。
行けても数回なので、こんなんじゃいつまでたってもクロニクル終わらないと思い、
本当に勇気を振り絞ったよ。













レンジャーひとりで遺跡PTを開いているところがあったので、
レンジャー好きな私はここに飛び込みました。
その後、ネンマスとグラップラーが入ったんだけど、
みんなめちゃくちゃうまくて感動した。
あれは全員Kソロ可能だったと思うわ。
私も一応Kソロ行けるけど、
2~3回行ったら確実に遺跡以外のダンジョンに逃げてる。











で、そのPTの楽なことと言ったら…。
今までずっとひとりで通ってたのがばからしくなったよ。
しかもみんなすごくいい人たちで、
おまけに全員私の大好きな職。
Q技を切ってる私は、とても地味でちょっと空気だったけど、楽しかったなぁ。
明日、明後日はバーニングだから他のダンジョンでソロやるけど、
また遺跡PTに入れてもらいたいわ。















サクサク疲労も消費して、今日は時間に余裕があったので、
何気にwikiでクロニクルクエの続きを見てみたら、
普通に1~2ヶ月くらいはかかりそうね。
塔へは毎日フルに登ってるのに、魔石も全然足りないし。
でも、印クエは元々やるつもりだった私にとっては、
クロニクルの装備はタダで手に入るようなもの。
タダであれだけの性能なら、なんとか欲しいものだわ。
だってあれ、普通にイシュくらいのステータスはあるよね?
お金ないし、コツコツがんばって集めよう。
異界ダンジョンもあるしね。



















さて、今日の塔です。
クリア率 5/5
塔好きだから、5連発も全然苦にならないね。





レアアバが揃った今、途中で死ぬということはまずなくなった。
ていうか慣れた。
あれだけ死にまくったシャスラも、もう全然怖くないわ。
ただ、先日の日記にも書いたけど、
私のクリアのタイムはなぜかランキングに反映されないため、
タイムに対する情熱はちょっと冷めた。
私だけかもしれないけど、
クリアした時に表示されるタイムが1分とかって出ることもあるので、
なんかおかしいみたい。










タイムを狙うにしても、
バトルメイジの場合はレベルは高ければ高いほど有利だし、
装備も、今着てるコンジュよりはクロニクルの方がずっと強いので、
それらが揃っていない今必死にがんばるのは、
なんかちょっと無意味に思えてきた。
それらが揃う頃には、ランキングも正しく反映されるように直ってるかもしれないし、
まぁ今は適当にクリアだけできればいいわ。
今日もランク入りするタイムは出たけど、どうせ載らないでしょ。
だいたい、普通に登ると12分~13分くらい。
かなりのんびり行くと、13分30秒くらいになるときもある。
最初の頃に比べると、だいぶ慣れたものだわ。































あ、ところで、
名前のない人が先日の日記にコメントしてくれてるね。



「muda asi datta」って。



誰なのかわからないんだけど、なんかかわいいね。
本当に無駄足にしかならない日記の内容だったんだけど、
わざわざそれを一言残してくれるなんて、なんとなく好きだわ。
ていうか、ほんと誰だろう?
こんな過疎の、それも私のようなソロ専のブログにコメントくれるなんて。
私の知ってる人でなかったとしても、1度ペア組ませてもらいたいものだわ。













私は人のブログには基本的にコメントしないし、
自分のブログにコメントしてくれた人に対しても、レスしない。
そもそも、ソロばかりだから友達がいない。
それなのに、いろんな人が一言残してくれていて、とても嬉しいです。
このブログはあくまでも、
私の独り言やぼやきをただ書き連ねるだけのものになると思っていたのに、
いろんな人が反応してくれるから、嬉しくてまた書いちゃう。



モーヤンちゃんも、だいずさんも、
pierrotさんも、今アメリカに行ってるぺこりんも、
他にもわざわざコメントしてくれる人、
いつもありがと。








Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 4 ]

風邪

10/02(Thu) 02:07












微妙に風邪気味なので、今日はブログお休みです。
無駄足運んでしまった方、すいません。
塔5連発と疲労度全消費しかできませんでした。







Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2008.10

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31
