いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

もう知らない

09/30(Tue) 20:11










今回も、死亡の塔ランキングに私のタイムは反映されませんでした。
もういい。











Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

世界おいしいもの50選 その1

09/28(Sun) 19:17






美食家としてその名を轟かしている抹茶です。















今日は、私が「世界のおいしいもの50選」として公式に認定している食べ物を紹介したいと思います。
記念すべき第一回は、こちら。





もす







ご存知、モスのフィッシュバーガー。
他のハンバーガー店が価格競争を繰り広げている中、
「ちょっと高くてもおいしいものを」といったコンセプトを貫いています。







モスといえば、あふれるくらいにソースの挟まったモスバーガーもおいしいですが、
元々魚のハンバーガーが好きな私は、
モスといえばフィッシュバーガーというくらいにこれが大好きです。











他のハンバーガー店とは下手をすれば倍近く値段が違いますので、
やはりその分、素材からして違います。
パンはふっくら焼き立てで、レタスもシャキシャキ。
分厚いトマトもとてもジューシーです。
このフィッシュバーガーでいうと、やはり魚が違いますね。
マクドナルドのそれと比べると、値段以上の差があるように感じます。
というか、マクドナルドのハンバーガーからは、なんか科学の味がします。
まぁ普通に食べることも多いんですが、あれはどう考えても体に悪いでしょうね。










というわけで、モスのフィッシュバーガーとてもおいしいです。
食べたことない方は、超おすすめ。






















次回の世界おいしいもの50選は、



「びっくりドンキーのハンバーグ」



もしくは



「吉野家の牛丼」



または



「友達のお母さんが作るピザ」をご紹介したいと思います。









Category: ぐるめ
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

もーやんちゃんを補給してきた

09/28(Sun) 00:41




せっかくの土曜日もアラド三昧余裕でした。
抹茶です。










とりあえずもーやんちゃんがかわいすぎるんですね。
何気に彼女のいるチャンネルに移動してみたら、









もーやん「抹茶さん。。。」






もーやん「呼んでみただけ。。。^^」






だって!!!
ちょこれ、絶対かわいいとわかっててやってるでしょ!!!
これは本当に椅子から転げ落ちそうになった。






構図

























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























構図2













萌え死ぬかと思ったよ。
基本的に人からのささやきには無視で返すスタンスを貫いている私も、
さすがに返事しようかと思ったくらい。
「好きです」とか。






で、やっぱあれだけの萌え要素満載さんですから、
どうしても周りには取り巻きみたいなのがいるんですね。
もーやんちゃんのかわいさにあやかろうとしてか、
いかにも育ちの悪そうなバトメがふたり、彼女に群がってました。
なんて名前だったかな、
赤色だか青色だか…。なんとか色のなんとかってのと、
納豆って人。
なんか、どっかの田舎の下町の駄菓子屋にでもいそうな感じの子たち。




私は言ってやりたいんだけど、
もーやんちゃんがいくらかわいいからと言っても、
その周りにいるあなたたちまでもかわいく見えるということはないんですよ?
むしろ、もーやんちゃんをより彩らせるだけの存在にしかならないんですよ?
あの子たちは、もう少し己を知るべきだわ。






















もーやんちゃんを散々堪能した後は、
土曜日なのでがんばってクエ消化。
まずは王の遺跡を繰り返し繰り返し潜る…。
もうこの作業、何キャラ目だろう?
さすがにだるいわ。
疲労度半分ほど使って、印12個ゲット…。
王シールはいっぱい出たけど、これは結構どうでもいい。
貧乏性だからどうせ売れないし。







同時に進めていたクロニクルの王関係のクエが終わったため、
今日の遺跡はここまで。
キリもいいし、不滅称号はのんびりやるからいいわ。






その後、今度は死神称号のクエで出た悲鳴K5回クエ。
悲鳴はかなり好きなダンジョンなんだけど、
Kを出すまでの過程が無駄だわ。
まぁ、悲鳴関係のクエは他にもあったので、
それと同時にこなしていった。






悲鳴はバトメには本当に簡単ね。
音楽もかっこいいし(特にボス戦)、ボス自体もかっこよくて好き。
遺跡やビルマルクもまぁ好きなんだけど、共に2部屋目がだるすぎ。
あれがなければ、不滅称号クエもテラナイトクエも全然苦じゃないのになぁ。
いや、テラナイトクエしないけど。







結局悲鳴は、N→E→M→K7回でとりあえず終わりにした。
クエのキリがついたからね。
まだ石がもらえるクエも残ってるけど、まだいいや。
ついでにビルマルクKでオーブももらっといた。
で、その足でハーメルンKのヘルモードクエをクリアと。
これで疲労度終了。

















そしてお待ちかねの塔です。
実はレアアバが揃ったため、それを着ての初挑戦。





うーん、やっぱ塔みたいなとこだと特に、レアアバは全然違うね…。
速さも火力も段違いだった。
のんびり休憩しながら行っても13分ちょうどくらい。
こりゃ楽だわ…と思いながら、1回だけタイム狙ってみた。






新記録







はっきり言ってまだまだ全然伸びると思う。
このタイムの時は、部屋の構成も決してぬるくはなかったし、
私自身のミスも多かった。
遺跡に行くと、ものすごく疲れて集中力が切れる。
それでも大幅にタイムを縮めたから、
やっぱバトメみたいな職にとっては特に、レアアバは偉大だね。













ちなみに、あと14秒縮めれば、
私の当初の目標を一応達成することになる。
これ以上ないであろうという装備のバトメのタイムが、11分47秒なので。
本当は、上級アバでこのタイムに挑戦したかったんだけど、
私のPSでは12分30秒程度がどうやら限界だったようだわ。
装備やアバが貧弱でも、
工夫次第でここまでやれるんだ!ということを証明して、
廃装備じゃない人の希望に少しでもなれたらなぁだなんて、ガラにもなく考えてたんだけどね。
ちょっと残念。







もしも11分47秒を切ることができたら、
タイムアタックはいったん休憩しようかな。
クエもまだまだあるし、魔石も足りないから通うことにはなるけど。
10分44秒というすごいタイムのバトメもいるけど…まず無理かな。
バトメはレガシーを着ると、知能と力両方の恩恵を受けるため、
まったく別キャラのような強さになってしまうんだけど、
それをしてしまったら当初の私の目的ではなくなってしまうわ。
私のようなスキル振りの場合、物理スキルにかなりのSPを割いてるため、
本当は力をとことん上げるべきなのはわかってるんだけど、
廃な人じゃなくても買える装備で勝つことが、
私にとって意味のあることだったので。
レガシー買えない私の言い訳じゃないですよ。
私は本当にみんなの希望に・・・!!





















誰かララミスください。






Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

価値観の相違でしょうか

09/26(Fri) 00:16








私、装備のせいにするの大嫌い。




















今日、「槍だから塔強いよね」って言われた。
棒バトメの方が圧倒的に多く、
ランキングに載ってるバトメも棒ばかりという現状を知ってか知らずか。






レベルも低く、コンジュ着て上級のMP付けてボボ連れてる私が、
レアアバ着てちゃんとしたペット連れて装備も揃ってるカンストバトメに言われたんですよ。
私は鼻水が出たよ。











私がムキになってタイムに挑戦してる理由は、
装備<PS ということを証明したくてがんばってるんだけど、
もし仮に私がすごいタイムを出したとしても、
その人はずっと装備のせいにしてるんでしょうね。




装備がよくなれば強くなるのは当たり前だし、それは私もわかるよ。
廃な装備のキャラも持ってるから。
でも、60レベルにもなって、レアアバ着て、過剰武器持って、
それでもビルマルクさえもクリアできないその人が、
天空棍持とうがスカセイジ持とうが聖イシュ着ようがクリアできるようになるわけないでしょ。
このゲームは避けゲーなんだから。
48レベルの頃の青字着た私にビルマルクMをクリアしてもらっておきながら、
どうして未だに「装備が」と言えるのか、私には不思議でしょうがないよ。




















とりあえず塔は43階を1度でも越してから、
タイムがどうとかという話は聞きたいものだわ。






気分悪いから今日はもうやめ。







Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

少し見習ってみようとしてみた

09/24(Wed) 22:58












この人のブログがかわいすぎて死ぬかと思いました。
抹茶です。


























「ひとりでぱっとん教官に会えました^^」



だとか、



「ブーメラン投げる格闘家にやられちゃいました^^;」



だとか、



これは反則級のかわいさでしょう…。


















私はというと、



「今日も血眼になって教官殺してきた連で」




だとか、




「おっしゃあああああ12分台きたこれ!!私以下のストライカーざまぁwwww」





だとか、酷すぎる。
同じ人間なのにこの差は一体何。




























私はいつもソロで潜ってるだけだし、
友達いないし、
コメントの返事もしない。
リンクなんて最初から項目自体がない。
でも、もう少し誰からも愛されるブログにしてみたいなと思った。








だから、まず文章の書き方から変えてみようかな。
もーやんちゃんのように、ニコニコマークを使ってみよう。






















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























今日も仕事の帰りにおでん買って帰って、それをアテにお酒飲んだ^^
いつも、何をアテにお酒を飲むか考えるのだけが楽しみ^^
お酒飲んでご飯食べた後は、スライドするかのようにアラドです><
適当にハーメルンのピーター殺した後、お待ちかねの塔^^v
今2回クリアしてきたところなんだけど、
新記録ではないものの、連続で12分台だった^^
私以下のストライカーざまぁwww














































何かが違う。
特に最後の一行には、得体の知れない憎しみだけが渦巻いてる。



























































…でも、今ふと思った。
別に私、誰からも愛されなくたっていいじゃん。
私、リアルでもバーチャルでもソロ専じゃん。
みんなから好かれたってしょうがないじゃん。





















やっぱ今までの路線で行くことにしますサーセン。
ストライカーざまぁwwwwwwwwwwwwwwww










Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

怒りのアフガンになってみた

09/23(Tue) 23:03








最高潮に怒っている抹茶です。
こんなに腹立たしいのは久しぶりだ。















いや、別に仕事が忙しすぎるだとか、
取引先がとんでもないミスしたせいで私を含む部署全員が地獄のような仕事をやるハメになっただとか、
今日も私は会社のサボテンとしか話をしなかっただとか、
そんなことではないんです。










ハンゲですよハンゲ。
9/20の日記にも書きましたが、
私は確かにあの日、12分57秒で塔をクリアしました。
本当に嬉しくて手を叩いていたので、SSこそ撮り損ねましたが、
妹も呼んで見せたので間違いありません。
「それがどうすごいのかわからない」という顔されましたが。

















で、ランキングは火曜日更新ということで、
私は今日という日を本当に楽しみにしていたのです。
携帯にはソフトバンクからの料金通知メールしか来なくても、
ガソリンぎりぎりの状態で車を走らせ続けるのが趣味でも、







私はランキングに載るんだ、
私は庶民装備とゴミアバとボボでトップ100に入ったんだ、
「あーらあなた、ストライカーなのに17分?プw」できるんだ、
それだけを楽しみにこの数日を生きてきたのです。



















それがなんですか。
私、載ってないじゃないですか。どこにも。
モニターに穴が開くほど凝視しても、
もしやと思って検索までして探してもない。
書いてあるのは、
「* 死亡の塔ランキングはゲーム上死亡の塔ランニングと差がある可能性があります」
という意味不明な注意書きだけ。
なんだよランニングって。最初の方は正しいのに。












95位の人が「茶器茶器」とかいう名前で、
一瞬私かと思いましたが、無論私ではなく、
しかもストライカーだったので余計に腹が立っただけでした。








少なくとも12分台だったのだけは間違いないんです。
現在、99位の人のタイムが13分ちょうどなんですよ。
どう考えてもおかしいじゃないですか。






















でも、わかってるんです。
私には、タイムを証明できないことを。SS撮ってませんから。
いくら私がここで力説したところで、
1位のもみーを始め多くのストライカーに、





「でも、SSないんじゃねぇ(笑)」





と一笑に付されるのはわかってるんです。
ちくしょう。
















もうほんと悔しくて泣きました。
12分だったのは間違いないんです。
だから、載るのは間違いなかったはずなんです。
これだけを楽しみに生きてきたのに、あんまりだ。
いくらなんでも酷い。
いくらなんでも酷いきもいばかい。







































































むかついたからもう1回行って撮ってきたった。



これでどうだハンゲ












フン・・・。
















今日のクリア率 3/5




ナイトナに1回、
クラ落ち1回、
あとはだいたい13分ちょいだったけど、
最後の1回でこれですよ。
伊達に去年のクリスマスも今年の正月もアラドやってませんよ私は。
スパルタ狩りに定評があり、2週間で覚醒まで持っていきますよ。
ヴォイドにも突進していく私をなめるんじゃないよ。



































これでもしまたランキングに載ってなかったら、
ハンゲとは法廷で会うことになるでしょうね。







Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

王クエ始めました

09/21(Sun) 21:17






昼頃起きて、まだ疲れてました。
抹茶です。









土曜出勤+会社の飲み会=キチガイ
もうほんと勘弁してほしいわ。










いよいよ王の印クエがはじまってしまいました。
同時にクロニクルの王クエも平行して行っていますが、
相変わらずだるい。だるすぎる。だるめしあんすぎる。
今日疲労度半分程度がんばって、印10個…。
王シールは3枚…。
平日は時間的にそうそう遺跡にも行けないので、
これはいっそ2ヶ月くらいかけてのんびりこなすとしよう。
遺跡自体は嫌いじゃないんだけど、時間がかかるわ。









疲労度半分程度使ったところで疲れてしまったので、
実家の塔に帰った。






今日のクリア率 3/4






1度ナイトナに即死食らっちゃった。
「あ~あ」とは思うんだけど、でも実は私は嫌いじゃない。
こういう「死ぬ要素」を適度に入れてあるから塔は楽しい。
部屋の構成が毎回違うのもいいね。
単調な作業という風に感じにくい。
ちなみに、一番興奮する構成は、
シャスラの部屋にエリンが出て、
なおかつどちらかひとりは開幕HAを止めるのが不可能な位置にいるケース。
これは楽しいね。





















せめて片方のHAは止めなきゃと思って焦りすぎて、
自分と重なった位置にいて見えにくかったありふれた鬼剣士の「とあー!」を食らい、
ござるも「ごきげんよう」と言い出しかねないほど悠々と竜巻を出し、
「ふぁいやあふぁいやあふぁいやあふぁいやあ」も火を飛ばすこと風の如し、
メカも画面隅でじっとロボを垂れ流すこと山の如し。






しかし抹茶は立ち上がる。
起き上がりにフレイムストライクをかぶせられても、
「空中コンボだ!」などとほざいてアホみたいな攻撃してる鬼のジャンプ切りを食らっても、
それでも抹茶は立ち上がる。









「ワンチャンス…!ワンチャンスがあればバトルメイジの私は…!」










体力をガリガリと削られながらも、抹茶は上級Pを連打で耐えていた。
















エリン「フッ…。この町にも私たちより強い奴はいなかったようね」






シャスラ「やめておきなさい、エリン。私たちが手をくだすほどでもないわ」






抹茶「くっ…!私はここまでだったの?!」



















その時、一発の爆弾が部屋に落とされた。




























-陽子爆弾-



























ありふれた鬼「うわー!」
ふぁいやあ「ウワー!」
ござる「グワア!」
メカ「ウワー!」






一瞬にして彼らは消し飛んだ。












ぺこりん「俺も手を貸すぜ」













エリン「なに?!」
シャスラ「・・・」
抹茶「ぺ、ぺこりん!!」










ぺこりん「さぁこれで2対2。どっちがこの町で一番強いのか、白黒はっきりさせようじゃねえか」














ぺこりんはHAのエリンに突進し、そしてBBQで打ち上げた。
そしてすかさずパニッシャー。
しかし、その動き、何か様子がおかしい。
遅すぎるのである。









抹茶「ま、まさか板金ハメ?!」







ぺこりん「こいつは俺にまかせろ。お前はシャスラをやるんだ!」












ぺこりんの重火器の爆音が鳴り響く中、
ついに抹茶はシャスラと対峙した。







































































もうなんだか終わらそうなのでこの辺で切っときますね。











最後の死神の招待状は、バーニングで使おうかな。
どうせ疲労度もそんなに残ってないし、
のんびりがっつり稼がせてもらうわ。
落ちなきゃいいけど。








Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

PTもやってみた

09/20(Sat) 01:57








上司「今日は台風だし、早く帰るかー」
同僚A「そうですね」
同僚B「そうっすね~」
抹茶「そうだね」










まぁ台風とか雨とか関係ない職種ですけど抹茶です。
実際は、昨日まですごく忙しかったんですが、
今日は余裕があったので、早く上がったんですけどね。











今日は書くネタたくさんあるよー。
まずは恒例の塔。



つ、ついにきました!
12分57秒!たぶん!
嬉しくて手を叩くのに必死で、SS撮り損ねましたが、
おそらくギリギリでランク入りするはずなので、
更新するのを楽しみに待っています。
まぁでも、この程度のタイムじゃ載ってもすぐ落ちちゃうね。











でもこれ、全然タイムを狙ってたわけじゃなくて、
いつも通りアウクソーでたばこに火を付けたりアイテム整理したり、
ちょっと休憩とかしてたんです。
ペットもいつもと同じくボボでした。











バラムを使わない理由としては、
まず、もっとうまくなりたいというのがひとつ。
もうひとつは、Vキーをパッドに割り当てるのにボタンが足りないということ。
私は塔ではパッドから手を離すのが大嫌いなので、
会話を飛ばすのは右足の指でエンター押してたんですが、
Vキーもとなると、今度は左足の指まで使わなければならないんです。
これはどう考えても難しいし、練習がいる。
間違えて変なキー押して変な窓が出てこられても困るし。
だから、その練習はレアアバがそろってから本格的に行い、
そこでタイムを狙っていこうと考えていたんです。
HAがあれば、タイムが縮まることはあれど遅れるというのはありえないしね。










でも今回、クリアしてみると予想外にタイムがよかったため、びっくりでした。
もちろん自己ベスト。
ちなみに昨日も自己ベストが出たんだけど、13分30秒くらいだった。
この調子で、ストライカーを抜かして…いけたらいいなぁ。



















私が楽しくソロで塔に登っていたら、
なんか変な人からささやきがきた。





変な人「ぺこりんは拉致した!フハハッハハハハハハ」






いつもなら普通に無視するんだけど、
なんかかわいかったから反応してみた。
指定されたchに散々うろうろした挙句に行ったら、
変な人ではなく、「変な人たち」がいた。










なんか私のブログにコメント残してるKYがひとりと、
微妙に私とテンションが似てる(らしい)バトメがひとりと、
あと誰だっけな、ランチャーがいた。










PT募集の申請が連打できてたけど、
普通に無視して露店見てたら、
間違えて申請を許可のボタン押しちゃって、PTに入っちゃった。
普通に無言即抜けして、塔に帰ったけどね。












塔に登ってたら、またささやきがきた。
ログがガンガン流れてる最中だったので、よく読めなかったんだけど、
「55ch」という文字だけキャッチできたので、
無視しといた。














その後、私が塔13分切ったことを自慢したくて、
そこらへんのランチャーに伝えといた。
そしたら、





「あ な た が 神 か 。55chへ来て下さい」






と言ってきたから、仕方なく行ったら、
なんか5~6人で個人戦やってて、適当に全員ボコって抜けといた。
あんまり勝ちすぎてもアレだしね。
うそ。全部負けた。













その後、その変なランチャーにしつこく誘われ塔へ。
43階で私がまずタイフーンで死に、
そのランチャーもタイフーンで死んでた。
見せ場作ってあげたのに、残念だわ。
フン・・・。











妙にそのランチャーに絡まれてしまい、





「スカサ行きましょスカサwwwwwwwwうぇwwww」





とか言ってたので、なんか怖かったので付いていった。
天木用意して。








「スカサと私とその他」











本当に天木で殺しといた。
いい気味だわ。
ソロ専を怒らせるとこうなるということを、身を持って知ったことでしょう。















他にもいろいろ書きたいことあるんだけど、
今日は遅いからこのへんで。
明日は、土曜なのに仕事+会社の飲み会があるから面倒だなぁ。
とりあえずおやすみなさい。







Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

ぺこりん

09/17(Wed) 23:17




しんゆう

















親友ができた。











いつもひとりだった抹茶に、
「共にアルフライラを戦い抜こう」と誓い合った仲間ができた。




















ここはアンダーフット入り口。
今日も抹茶は、狂ったように暴れるヘッドレスナイトに手を焼いていた。





「くっ…!負けない!」






敵の異常な体力の高さには、非力な抹茶では削ることができない。
この竜槍スカセイジも、その耐久度の限界を迎えようとしている。






イチかバチか、抹茶はヘッドレスナイトの懐に飛び込んだ。
最後のラッシュにかけるしかない…!








しかし敵も必死である。
お互いに満身創痍。
最後の力を振り絞ったヘッドレスナイトの槍が、
抹茶目掛けて振り下ろされようとした。






「も、もうだめだ!」






その時だった。
抹茶の髪をかすめて、一発の銃弾がヘッドレスナイトを怯ませた。











-シュタイア重狙撃銃-












ぺこチャン「俺も手を貸すぜ」













抹茶は持てる力のすべてをその槍に託し、ただただ振り回した。
その背中に、強化火炎の支援を受けながら。










「うおおおおおおおおおおお!!」





「グワアアアアアアアアアア」












…そしてヘッドレスナイトは、砂なのか鉄なのかわからない不思議な物体へと変化し、やがて死んだ。





















壮大なストーリーをお届けした抹茶です。
真顔で打ってる自分が怖い。










そんなこんなで、お友達ができました。
抹茶タン・ぺこりんと呼び合う仲だもんね。
一緒に塔に行く約束したもんね。
まだ話したことないけどね。















とりあえず恒例の塔ソロ5連発。
仕事の後とか関係なく、普通に行きます。







今日のクリア率 4/5






一回だけ44階でクラ落ち。
後は普通にクリア。だいたい14分。
バラム使ってみたかったけど、もっとうまくなりたいので今日もボボ。
レアアバ揃ったら、バラムも連れて本格的にタイムを狙ってみるわ。
それでタイムが出なかったら、言い訳できないね…。








で、今からいつもの泥棒オンライン。
ハーメルンでもいいんだけど、霊魂が欲しいので54レベルまでは泥棒。
王クエは、土日でガッツリやろうかなぁ。
平日に王の遺跡連は、時間的に無理があるわ。








じゃ、また明日。






Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

残業がすごいんです

09/16(Tue) 23:11





目・肩・腰にきてる抹茶です。
月曜からこれでいいのか…。









今日は疲れてるから手短に書くよー。







スカサに初めて行ってみた。すごい難しい。
なんか一瞬のうちに死んじゃう。
どのモーションがどの攻撃に対応してるのか、よくわからない。
それよりなによりつまらないあそこ。
きもい。








クロニクルの王関係クエが始まった。
これに伴い、いよいよ王称号クエも同時に手掛ける。
霊魂足りないし、印クエを受けるために必要なシールが50枚も…。
遺跡自体は嫌いじゃないんだけど、お金がない。












そこで出たこれ。




はうんど





大物ですな。
これで一気に潤う…。
欲しかったもの全部買ってやんよ。
まずは、ファイアチャーム100枚くらい買ってやる…。へへへ…。












でも私、実はハウンドには過去にもかなり助けられた。
今までに5個くらい拾ったかな?
お金が足りないと、なぜか表れてくれるハウンド。
愛してる。










もう一回だけスカサに挑戦してみよ。
これで死んだらもうシラネ

















-------------------------------
















意地になった。
その結果、コイン5枚使ってゲージ1本も減らせず。
もーいい。もー知らん。
もー行かない。




Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

昔のウリナリはおもしろかった

09/14(Sun) 21:34







えー、そんなこんなで、
ルービックキューブは
しないけれども、
って、
いみわかんないし。
ルービックキューブは、
カカオじゃないんです。






明るい毎日を、
日々夢見ているけど、
はぁ?
仕方ないじゃない。
事件だよこれは。











無駄な縦読みから抹茶です。






しかも、今週は土曜日も出勤ってもうね。
どれだけ働かせればいいんだとね。












今日も昼頃起きて早速塔。
1回ソロでクリアして、その後また八角さんを捕まえて無理やり一緒に行った。





八角→ナイトナのサイハで2度即死
私→八角さんが死んだ次の部屋で死





なんか全体的によくなかった。
とどめは42階くらいでふたり仲良くクラ落ち。










実は前から欲しかったバラムを買ったんです。
夕べ、今までに出たゴミを露店に並べておいたら、小銭になったので。




「こっこれで塔は勝つる!!!」




意気揚々と、Vキーを連打しまくっていましたね。
まだLv1のバラムで。
(バラムのHAは、Lv20から使える)











力なく発射される火の弾。
塔でパッドから手を離すのが大嫌いで、
足まで使ってエンター押してる私が、
おもむろに右手をヌッと差し出して、
えーっと、Vキーはどこだったかな?と探し回ること1秒弱、
その間にも私はぼかすか殴られながらも、
HAさえ、HAさえあればこんな連中・・・!と耐えながら、
私はクリーチャーから弱々しく発された火の玉の放物線を眺めていました。







全部こいつらが悪い。




八角タンとバラム





フン・・・。










まぁでも、5回行って5回とも気付かなかった私って何。













その後はいつもの泥棒オンライン。
夕方に少し出掛ける予定があったので、
その間にたまった大理石のかけらだけを露店に置いといた。
ぼった値で。






戻ったら、全部売れてた。200個くらい。
私が拾った大理石から桃なんて出るはずないのにね。
いい気味だわ。
できれば買った人がストライカーであってほしいわ。













ビビアンがかわいくてやばい。







Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

八角さんと遊んでみた

09/13(Sat) 18:45




アラド戦記って、
アラド栓抜きに似てる。
抹茶です。







今日は土曜日なので、がんばってクエ消化してやんよー。
平日は、塔に5回登ったらもうクエをこなすような時間ないしね。
まずはビルマルクKを5回クリアのクエ。
1回ソロで行ったんだけど、あまりにも時間がかかりすぎるので、
今日はPTに入れてもらうことにした。








まぁ4人なので、当然ゴリ押しで行けちゃうんだけど、
私PT下手すぎてびっくりした。
3部屋目でキャプテンをハメようとしてる人がいるのに、
いつものクセでいきなり箱を壊してしまったり、
なんかもう他にもいろいろとひどくて、我ながら地雷だった。
しかも、嫌なこと言う人まで出ちゃってた。






カンストレンジャー「(ポンに対して)まさかの白字光剣」






そのレンジャーの武器見たら、未強化ヘルカリウムリボルバーだった。
私は人の装備は全然見ないし気にしないんだけど、
それはどっちもどっちなんじゃないのと思ったよ。









まぁそれでもなんとかクエストは終わらせることができてほっとした。
組んでくれた方、地雷でほんとごめんね。














その後、何するかな~と思ったら、
ギルマスの八角さんがいたので塔に誘ってみた。
快く受けてくれて、ふたりで塔に登ることに。
聞いたら、お互いに塔にPTで来たことなかったみたい。
よく聞いてないけど、少なくとも私は初めて。
でもどちらもソロ可能なので、まぁ適当に行ってみた。







1回目
40階辺りで八角さんクラ落ち。
その後ひとりでなんとかクリア。
ちょっと固かったけど、このくらいならなんとかなった。



八角タン落ちちゃった




その後、気を取り直して再び八角さんと登り続ける。
八角さんは超うまいし、私もすごく楽だったんだけど、
スキル振りが塔には不向きなホローMやアクティMなどなので、
ソロだと17分くらいかかるらしく、
私と組むことによって14分とかでクリアできることに驚いてた。
まぁでも八角さんの場合、
スキル振りがどうとかそういうのが問題にならないくらいうまいけどね。
でも、エレマスでランク入りしてるような人は、
バスターやヴォイドなどをMにしてる場合が多いらしいよ。









最後の1回はタイム狙っていこうということで、
ホローのクール待ちすることもなく、一気に行った。




ランク入り




一応これでランク入りするはず。
初めてにしてはけっこうよくない?
ソロに比べても時間は同じくらいだし、死ぬ可能性はほぼゼロ。
何よりも、助け合って協力するのが楽しいね。
それにしても、やっぱ布職のうまい人は被弾しないわ。
「キューブだけもらえれば」とか言ってたしね。








あと、前にも書いたけど、
私は塔に登る時は足の指でエンターを押すんですが、
当然、体制的に非常に苦しい姿勢を強いられるわけですね。
足の指もつるし。
八角さんがリーダーだったから、その無理な姿勢を保つ必要もなく、
私はただただ戦いに専念していればよかったので楽でした。







ちなみに、普段は以下のような体勢で塔に登ってます。




構図




我ながら、特徴を捉えたいい絵だと思う。
色も抹茶色で描いてて凝ってる。









まぁ解説の必要はないと思うけど、
左には、机に乗ったPCが、
右には、椅子に座った私がいますね。
描いてないけど、当然手にはパッドを持ってるわけ。
この体勢、ソロもしくはリーダーをされる方にはオススメ。
あ、でも、これ以上みんなのタイムが縮まっちゃうのは困るかな。













まぁ、私は打倒ストライカーを目指して日夜研究してますからね。
まともに戦っても勝てないことはわかってるんです。
職や装備による有利不利は確実にあります。
それを埋めるためには、これらの工夫が必要になってくるのは、
自然な流れと言えるでしょう。
頭を使ってるんです頭を。いや足を。













さて、ぼーっとしよ。





Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

お疲れマスタリーM

09/13(Sat) 05:18



私が残業をしているのか、
私自身が残業になってしまったのか、
よくわからない抹茶です。






毎日残業なんですけど、今日は金曜。
明日はお休みです。
ですから、今日はもう捨て身で残業してきました。
あのね普通に疲れる。








明日はお休みということで、
今日はまずは決闘からがんばります。
勝ち点は塔で充分事足りるので、2段まではがんばらないとね。



3級→2段→嬉しい




2段





やっぱり、決闘は初級決闘場が楽しいね。
勝てるからじゃなくて、ほのぼのと遊んでる人が多い。
勝負だから、誰だって勝ちたいと思うだろうし、私もそうなんだけど、
何十連敗しても、



「よーしパパ、今度こそがんばっちゃうぞ」



みたいな人が多い。
3戦部屋とかもあるけど、私がただの1:1部屋を作って待ってると、
大抵の人はずっと遊んでくれた。
しかも、落ちる際は、
「勉強になりました。ありがとうございます」
だとか…。
みんな礼儀正しくて、なんだかかわいかった。








「負けたら投票」という不思議な名前の1:1部屋もあった。
気になったので入ってみると阿修羅がいて、
いきなり



「今から2ch行くからお前はちょっと保留だ」



と言われた。



「え~なんでですか?部屋名の意味もよくわからないし…」



と言ったら、



「負けたら俺の描いた絵(アラドイラストコンテスト)に投票するんだよ。 さっき2人に勝ったのに、投票してないから今から2chに晒しに行くんだ」



と言っていた。



「絵描いてるの?」



と聞いたら、アラドの公式から見れるということなので、見てみた。
子供が描いた落書きみたいな絵だった。



「まぁお前ともやってやるけど、お前強そうだからなぁ」



と言われ、普通に対戦してくれた。
何戦かやって、



「マジ無理。勝てない。いつか統合でリベンジする」



と言われたので、かわいかったから、後で投票しとくよ~と言っといた。
そしたら、



「お前やさしいなありがとう」



だって。
かわゆすなぁ。











なんだか久しぶりに、純粋にゲームとしてアラドを楽しんでる人たちを見た気がしたよ。
私もけっこう廃プレイするけど、上の方に行けば行くほど、
アラドが生活の一部みたいになってる人をよく見る。
決闘で負けて暴言吐くだとか、まさにその象徴だと思えるわ。
やっぱ、ゲームは楽しんでやらなきゃいけないね。















というわけで、決闘の後は楽しく塔ソロ5連発です。




今日のクリア率 5分の5。




タイムは最初から全然無理だった。決闘で疲れちゃった。
だから、今日はきちんとクリアすることだけを目標に。




まぁ、慌てて先を急がなければクリア自体はそこまで厳しくないね。
要所ではちゃんとオートチェイサーのクール待ちしたりだとか、
丁寧にできました。






その後は、いつもの泥棒オンライン。
泥棒は雰囲気が暗くなくて楽しいわ。
霊魂も出るようになったし、モチベも上がる。
ただ、やっぱり私は限定PTもやらないので、
魔石が全然足りない…。
お金ないから、根性でどうにかなるクロニクルセットを集めたいけど、
魔石がなぁ。
まぁ、気長にやればいいや。














あ、そういえば、気が付いたらコメントがいただけていて、
ランチャーで塔ソロ行っている方がいるそうな。
これって相当すごいよね。
どう考えてもランチャーはあの塔の狭いマップに向いてないわ。
私は比較的塔に向いてると言われるバトルメイジだけど、
私も最初はあんなのクリア無理って思ってました。
シャスラのタックル→タイフーンかわせませんでしたから。
でも、何度も登ってるうちに、だんだんとコツも掴めてくるものだね。




まぁ私の話はともかく、
ランチャーソロで塔をクリアできる人って、
ほんとすごいなって思います。
よっぽど上手いに決まってるわ。
私もほんと、上手くなりたいよ。








じゃ、私はもうちょっとだけ泥棒潜って寝ます。
ネンマース。





Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

塔が楽しいのです

09/12(Fri) 00:25




今日も抹茶さんの痛い日記が始まるよー。





残業残業の毎日です。
朝起きる→働く→残業→アラド→朝起きる




私はいつこのスパイラルから脱出できるのでしょうか。
いや、アラドは趣味だからともかくとしても、
(働く→残業)これの時間の比率が大きすぎる。
いくらなんでも甚大すぎる。
せめて、(働く→アラド→残業→アラド)にしてもらいたいところです。
おやつ感覚で。





さて、今日も今日とて塔に登ってきましたよ。




今日のクリア率 5分の2。




いつもはまず死ぬことはない45階でやられ、
どうも苦手な35階でやられ、
恒例のクラ落ちも一度ありました。


でも自己ベスト出ました。





自己ベスト?





これ、自己ベストが出た時の New!っていう言葉が入ってないんだけど、
確かこれが最速だと思うんだけどなぁ。
まぁでも、ギリギリとはいえ13分台が出せてよかった。




だけど、ランキングを見ると、やっぱりみんなどんどんタイム上げてきてるね。
ちょっと前までは13分20秒くらいで載ってたのに、
今じゃほぼ13分切ってないと厳しい。
まぁ、その方がモチベが保てて嬉しいけどね。

















今日はPTのこと書きます。





まず、私はPTがあまり好きではない。
うまい人と組むのは好きだし、楽しいと思う。
だけど、私が嫌うのは、
ソロでクリアできないような人がごく普通に申請してくること。





ソロでクリアできる者同士が組むのは、協力と言えると思う。
ソロでクリアできない者同士が組むのも、協力と言えると思う。
だけど、ソロでクリアできる人とできない人が組むのは、
私は協力とは言えないと思ってる。





友達同士だからだとか、楽しいからだとか、
そういうPTを組む理由は確かにたくさんあると思うけど、
最低限、自力で一度クリアしてからPTはするべきだと思うわ。
それって、PS以前に大切なことじゃないでしょうか?
ひどい人だと、一度もソロで来たことのないダンジョンのPTに申請してくる人もいる。
私はたかがゲームとはいえ、その面の皮の厚さには驚くよ。
それって寄生じゃなかったら何なのか聞いてみたい。






確かに、遺跡やビルマルクや塔などは、
かなりの高難度ダンジョンと言えると思う。
あんなの最初からサクサククリアできる人なんていないし、
慣れないうちは死にまくって当たり前。
NOVAのブログにも、



「スト以外の職で塔ソロクリアできる奴すげえな」



みたいなことが書かれてあった。
私は、これは本当に同感だし、彼の素直な性格が表れてるなと思った。
私は一応50%行くか行かないかくらいの成功率でソロ可能だけど、
何度潜っても難しいものは難しいし、
低い階でやられることも未だに多い。
どれほどパーフェクトな装備であったとしても、
ある程度の慣れが必要なのは確かだと思うわ。
でも、それらのプロセスを無視してPTで楽しようという考えは、
私は好きになれない。






まぁ、一部の支援職はもちろん例外だけどね。
とはいっても、一応すべての職で塔ソロは可能なので、
やっぱり少しくらいはソロをしてからPTするべきだとは思うけど。
ていうか、特にクルセイダーで塔ソロクリアできる人は相当すごいと思う。
すさまじいPSだと思うわ。
私には考えられない…。









まぁとりあえず、これを書いてて改めて思ったけど、
私は基本的にPTが嫌いだし、
PTでしかプレイしない=嫌でもサクサクになる=自分がうまいと錯覚する
というコンボが嫌い。
そんな人が実際にうまいなんてありえないし。





そんな人とはこっちからも組みたいとも思わないし、
聖イシュ着てようが過剰武器持ってようが、
あなたはひとりじゃどこにも行けませんよと言ってやりたいわ。
装備がよくなってクリア時間が短縮されるというのはあるだろうけど、
メカタウとの戦い方も知らないような人が聖イシュ着たって、
100%倒せるようにはならないと断言できるから。
遺跡はビルよりずっと難しいし、塔もビルよりは難しい。
それでも、クリアできる人は青字混じりの装備でもクリアできるんです。
















孤独な私の僻みじゃないですよ。


Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

うちのギルマス

09/10(Wed) 22:12


今日は会社に着いた瞬間から、
定時で帰ることを心に決めていました。
抹茶です。





いつもひとりぼっちの私ですが、
実はギルドに入っています。
やっぱり、ソロでずっとがんばっている人のギルドですが。



八角タン




いつもは違うアバを着てるんですけど、
今回は写真を撮るということで、おめかしされたようです。



ちなみにこの人、私の知る限りでは最強のエレマス。
それも断トツで。
エレマスって、攻撃を咄嗟に避けるだとかそういった動きはなくて、
あまりPSに左右されないという意見が一般的だし、
私自身もどちらかといえば同感だったんですが、
この人に出会ってから、少し考えが変わりましたね。
火力ももちろん高いけど、めちゃくちゃうまい。
というか、この人以外のエレマスって、
正直言ってみんな同じように見える。




お互いにソロ専だから、接点がないため、
ペアを組んだのは数回しかないんです。
その数回も、どちらも積極的に話す方でもないので、
ほぼ会話もなく淡々と潜り続けるといった感じでした。
ちなみに、八角さんと組んだのは、抹茶1号ではないキャラでの話です。



まぁ、ギルマスのことはまた後日、まとめてから書くとして、
以下恒例の塔。




今日のクリア率 5分の2。


1回はまたシャスラにやられたけど、
今日は2回もクラ落ち。
ま、仕様みたいなものだからいいけど、
今日は足の指つらなかっただけに、ちょっと悔しい。





いつも、塔→泥棒とソロで潜り続けてるのに、
最近密封をまったく見ない。
毎日毎日仕事して、肩凝りもひどくて、
そんな中時間を割いてアラドやってるのに、
ゴミすら出ないってあんまりだ。
現実が辛いんだから、せめてネットの中ではいい思いさせてくれたっていいじゃない。





今日はもうお風呂入ってさっさと寝ます。
あ、ネンマス。


Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 1 ]

今日も塔

09/09(Tue) 22:54




今日も私の携帯は鳴らなかった。
抹茶です。





仕事から帰って、クタクタの体で今日も塔に登ります。



今日のクリア率 5分の0。



シャスラに捕まって3回死に、
41階でクラ落ちし、
35階で死んだ。ここたまにやられる。




うーん、昨日は調子よかったのに今日はだめすぎた。
でも、毎回猛烈なタイムは出てた。クリアできなかったけど。
勢いがある時は、タイムを狙いすぎて雑になる…。







余談だけど、
私は塔に登る時は、
エンターキーを押して即動き出したいため、
足でエンターキーを押します。
これだと、両手は常にパッドを持っていられるのでなかなかいいんだけど、
たまに足の指をつる。
これが痛いのなんの…。



「イタタタタタタ、イタタタタタ」



ゲームの中でフルボッコにされる私。
すごい体勢でリアルで足の指つってる私。
その不気味な姿を妹に目撃された私。



痛すぎる。



Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

今日からはじめてみた

09/08(Mon) 23:55

いつもひとりで狩りしてます。
会社でもひとりです。
友達いません。




ずっとひとりで狩りしてても寂しくないし、
飽きてもないし、全然楽しい。
こんな私だけど、
なんとなくブログをやってみることにした。




今気付いたけど、私の場合話題ってないような気がする。
いつもひとりで狩りしてるだけだし。それも連で。
「今日も密封出なかった。終わり」みたいな日記になりそうで怖い。
それだったら全然面白みないね。
まぁいいや、どうせひとりだし…。






今日は仕事から帰ってから、ご飯食べて早速塔に行った。
休憩なしで塔にソロで5連続余裕です。
1度、42階に出たネンマスに網→錬気コンボ食らって死んじゃったけど、
あとはクリアできた。
ベストタイムも出た。





ScreenShot00349_convert_20080909204613.jpg







まぁ、装備もアバもPSもしょぼいわりにはがんばったと思う。
もう少しうまくやれば、ランキングにも載れるかも。
でも、槍だからせめてレアアバは欲しいなぁ。
レベルも低い(=光チェイサーのレベルも低い)ので、遅くて使いにくい。
レガシーは高すぎるから諦めてるけど…。
ついでに今着てるアバは髪がMPなので、知能も低い。




ペットもバラムが欲しい。
速度はもちろん、HAは塔では便利に決まってる。
できればハーゲンティも欲しい。
強固なおもちゃを瞬殺できるはず。
私が連れてるのなんてボボだよボボ。
ゲームマネーは今現在も50kくらいしかなくて、
バラム欲しさに仕方なく、なけなしのお金を課金してガチャ回したら、
よりによってこいつ。
かわいいから許せるものの、エサは買ってあげない。







あー、ブログってなんだか楽しいね。
書いてて楽しい。ひとりだけど。
明日はもう少しブログをいじってみようかな。
自分のキャラの画像を載せてみたい。
とりあえず今日はもう遅いので、
お風呂入って、その後少しだけ狩りして寝ます。
あ、ネンマス。


Category: 日記
[ Trackbacks: 0 | Comment: 0 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2008.09

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
