いつもひとり

孤独な抹茶のアラド戦記独り旅


--/--(--) --:--


Category: スポンサー広告
[ Trackbacks(-) | Comment(-) ]

世界おいしいもの50選 その2

10/06(Mon) 00:20













アラド1の美食家・抹茶です。










今日私が「世界のおいしいもの50選」として公認している食べ物はこちら。





牛丼







ご存知、吉野家の牛丼。
まぁこれは王道ですよね。
吉野家の他にもすき屋だとか松屋だとかありますが、
やっぱり牛丼と言えば吉野家でしょう。










味ももちろん違うんですが、
個人的に、すき屋と松屋は「店内が汚い」というイメージがあります。
接客もなってないと感じることが多い。
やっぱり、味っていうのは見た目やサービスも含めての味ですから、
飲食店でありながらなんとなく汚いイメージだとか、
そういうのは論外だと思うんですよね。












その点、吉野家は比較的しっかり教育されてるように感じます。
店員も、なんとなくキビキビしてるように見える。
たかだか300円とか400円程度の飲食店でありながら、
おいしい牛丼を食べて、気持ちよく席を立てるというのは、
吉野家が他の牛丼屋と一線を画してるポイントだと思う。





















で、牛丼の食べ方なんですが、これはけっこう人それぞれですよね。
私は生卵は食べられないのでしませんが、
卵をかける人も多いし、ツユダクだとかネギダクだとか、
メニューには載ってませんが、けっこう幅広いニーズに応えてくれます。




私はというと、
今回は写真を撮るために上のような普通の牛丼を頼みましたが、
本当は牛丼ではなく、「牛皿とご飯」が好きです。







ただ単に、ご飯とお肉を別の容器に分けただけなんですが、
基本的に私はご飯の上にいろいろ乗ってる食べ物は好きじゃないので、
いつもは牛皿とご飯を食べています。
丼ではなく、ご飯とおかずという感じで食べられるので、
普通の牛丼とは違う感覚で食べられますよ。












また、写真の牛丼も実はそうなんですが、
私は味の濃い食べ物が苦手なので、
普通の牛丼を食べる時は、「ツユヌキ」と言って注文しています。
単純に、ツユダクの逆で、ツユを完全に切ってからご飯の乗せてるだけ。
薄味が好みの方は、ぜひ試してみてください。
ちなみに、他にも「ネギヌキ」というのも存在します。
たまねぎが苦手な方はぜひ。






















まぁでも、吉野家の牛丼なかなかおいしいですよね。
お金と時間をかければいくらでもおいしいものを作れて当たり前だけど、
あれだけの安さで、あの早さ。そしてあの接客。
これは、ちょっとすごいと思うんですよ。
とても高いコストパフォーマンスだと思う。
ただ、吉野家のカレーはこの上なくマズイ。あれはカレーじゃない。
余計なことしなくていいから、吉野家は牛丼一本で勝負すべきだと思うわ。
















というわけで、吉野家の牛丼ごちそうさまでした。











次回は、






「ファミマのチキン」






もしくは







「エースコックのわかめラーメン」







をご紹介したいと思います。
お楽しみに。













Category: ぐるめ
[ Trackbacks: 0 | Comment: 3 ]

世界おいしいもの50選 その1

09/28(Sun) 19:17






美食家としてその名を轟かしている抹茶です。















今日は、私が「世界のおいしいもの50選」として公式に認定している食べ物を紹介したいと思います。
記念すべき第一回は、こちら。





もす







ご存知、モスのフィッシュバーガー。
他のハンバーガー店が価格競争を繰り広げている中、
「ちょっと高くてもおいしいものを」といったコンセプトを貫いています。







モスといえば、あふれるくらいにソースの挟まったモスバーガーもおいしいですが、
元々魚のハンバーガーが好きな私は、
モスといえばフィッシュバーガーというくらいにこれが大好きです。











他のハンバーガー店とは下手をすれば倍近く値段が違いますので、
やはりその分、素材からして違います。
パンはふっくら焼き立てで、レタスもシャキシャキ。
分厚いトマトもとてもジューシーです。
このフィッシュバーガーでいうと、やはり魚が違いますね。
マクドナルドのそれと比べると、値段以上の差があるように感じます。
というか、マクドナルドのハンバーガーからは、なんか科学の味がします。
まぁ普通に食べることも多いんですが、あれはどう考えても体に悪いでしょうね。










というわけで、モスのフィッシュバーガーとてもおいしいです。
食べたことない方は、超おすすめ。






















次回の世界おいしいもの50選は、



「びっくりドンキーのハンバーグ」



もしくは



「吉野家の牛丼」



または



「友達のお母さんが作るピザ」をご紹介したいと思います。









Category: ぐるめ
[ Trackbacks: 0 | Comment: 2 ]

抹茶1号

Designed by NOZA
Powerd by FC2

Bookmark

Category

Recent

entry

04/19 抹茶タソはリア充

06/11 抹茶オーレ

05/12 抹茶タソは全日派

05/04 抹茶タソはエヴァが好き

05/01 箱根行ってみた

comment

08/01 : 抹茶

06/19 :

06/13 : 抹茶ふぁん

06/11 :

05/04 :

05/02 上のご婦人の方の書き込み② : 抹茶

05/02 上のご婦人の方の書き込み① : 抹茶

trackback

Archive

Search

2017.10

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. 14
  15. 15
  16. 16
  17. 17
  18. 18
  19. 19
  20. 20
  21. 21
  22. 22
  23. 23
  24. 24
  25. 25
  26. 26
  27. 27
  28. 28
  29. 29
  30. 30
  31. 31
